人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと三昧の日。

久しぶりに音楽堂へ行ってきました。
音楽劇「エグモント」を観て聴いてきたのです。
好きなこと三昧の日。_a0259398_2117181.jpg


作家ゲーテによって書かれたエグモントを
ベートーヴェンによって劇音楽が付されたもの。
オーケストラアンサンブル金沢(OEK)の5重奏が響き渡る中、
鳴海康平さん演出による第七劇場の俳優さんが演じています。

私は未だかつてミュージカルも観たことがなくて、
劇と名のつくものを観たといえば、、、
十数年前の吉本新喜劇、子供の頃に観た人形劇くらいです。

たまには、いいですね!
とても新鮮で楽しかったです♪


コンサートの後のお楽しみ。
それは、美味しいもの♪♪

犀川を望む町家でいただくフレンチ 「ラ・ネネグース」
好きなこと三昧の日。_a0259398_21163535.jpg




コース料理をお願いしたのですが、
前菜は一人一人違ったお料理が供されます。
食いしん坊には嬉しい計らい♪
3人でシェアして3種類楽しむことが出来ました。
好きなこと三昧の日。_a0259398_2191130.jpg





お魚料理には、アスパラ、蕨などの季節のお野菜がたっぷり。
好きなこと三昧の日。_a0259398_21152833.jpg





デザートもそれぞれ違ったものでした。
好きなこと三昧の日。_a0259398_21154377.jpg


女性の食いしん坊ごころをくすぐる素敵な演出。
ロケーションも良くて、人気店なのが頷けます。


この日、音楽を聴いてディナーをいただく、、、という予定でした。
ところが、イヌトモさんから数日前に思いがけない嬉しいランチのお誘い♪

Makino de ランチ。
好きなこと三昧の日。_a0259398_2171577.jpg


地元湯涌の猪のテリーヌ、
スパイシーな牛蒡のスープ、
白子、ホタルイカ、壬生菜のリゾット、
などなど、こちらも地元の食材や季節のものがたっぷり。
旬のものをいただくと、元気モリモリになりますね。

イヌトモさん全員がブロガーなので、
話題は、photoのこと、もちろんwansのこと、
そして、美味しいもののこと、、、
楽しいお喋りは尽きず、、、まだまだ話足りないところですが、
慌てて、音楽堂へとバスに飛び乗ったのであります。

ふぅ。。。

ダブルフレンチと大好きな音楽。
何と充実した素敵な一日だったのでしょう~!

たまには、パインとオットを二人っきりにさせてあげないとね。。。笑
Commented by マルグリット at 2012-03-10 18:38 x
いいな・いいな・いいなぁ~!!
美味しいモンばっかり食べてずるいずるい!
そして素敵な音楽会♪
なんてセレブなんでしょオホホホ^^
今度「さぶろべぇ」集合やよ(^_-)-☆
Commented by まぁ at 2012-03-10 20:22 x
ゆーさん、写真美しすぎる!!
すっごく食べたくなるほど美味しそうにキレイに見えるよ~~♪
暖かくなったら、より一層フットワーク軽くなるね~!!
お出掛けが楽しみ~♪
Commented by pine-no-asioto at 2012-03-11 23:32
マルグリットさま

せんぱーい。 そのお言葉、そんぐりお返しいたします~~笑
美味しいものと音楽会は私のエネルギーの源ですから~♪
キャー、ホント? さぶろべぇは、いついつ???
もう一年くらい行ってない。。。
食べたくて我慢なりませぬ~ 
その後は、ボーリングやね~(^-^*)/
Commented by pine-no-asioto at 2012-03-11 23:36
まぁさま

まぁちゃん、ありがとう!
ステキ女性カメラマンさんから、褒めていただけるだなんて、、、
嬉しすぎます~~^^
暖かくなってきたから、美味しいトコ、ワンコとお出かけ、、、、
アチコチ行きたいね~~
お楽しみは、まだまだ続くね~ 
いつもステキなお誘い、ありがとう~
これからも、じゃんじゃん誘ってね~~^^
by pine-no-asioto | 2012-03-09 23:05 | おいしいもの | Comments(4)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31