人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日カメラ。

今年の秋のお天気は、いつも意地悪。
休日は、全て雨。
晴れの日は、お仕事。

先週末の祝日も、やっぱり雨でした。
お出かけ出来ないことを知っているパインは、
退屈そうに過ごしておりました。
雨の日カメラ。_a0259398_2358558.jpg






そんなパインを自宅に残して、
私はというと、、、雨の中を、、、
雨の日カメラ。_a0259398_23585094.jpg






ダウンを着込んで、
雨の日カメラ。_a0259398_2359374.jpg






傘までさして、
雨の日カメラ。_a0259398_23593674.jpg







夜景を撮りに出かけました。
雨の日カメラ。_a0259398_04337.jpg

ずっと撮ってみたかった流線photo!
けれど、雨だし、寒いし、、とテンション低く。

三脚に載せて、シャッターを押し、待つこと数秒。
ディスプレイに映し出されたphotoは、
濡れた路面が光をより鮮やかに映し出してくれる。
それを目にした瞬間から、この数秒が待ち遠しくて♪
雨のことなど忘れるくらいに夢中で撮る私がいました。





雨の日だから美しい。。。
そんなphotoもある。
雨の日カメラ。_a0259398_002090.jpg







雨の日カメラ。_a0259398_00314.jpg







雨の日カメラ。_a0259398_005777.jpg







雨の日カメラも悪くないね。。。
雨の日カメラ。_a0259398_045117.jpg

Commented by robiruffy at 2012-11-26 01:40
雨を味方につけられるのはレインボーマンか風神・雷神さんしか知りませんでしたがpine-no-asioto さんもだったんですね
( ̄□ ̄;)す、すっごい!

夜の光の流線photo、かっちょいいです♥憧れです!
しかも濡れた路面に光が反射して効果倍増だったんですね♪

三脚の使い方とスローシャッターのやり方がいまいち分からないロビンぱぱにはまだまだ遠い世界です。

まあ、おいてけぼりのパインちゃんの涙雨だったかもしれませんけどね
(^m^)ぷぷぷ
Commented by RITSU at 2012-11-26 15:26 x
先日は寒い中の撮影会お疲れ様でした~
メンバーさんのブログは三者三様の表現ですね。
面白いです!!そしてそれぞれ素敵過ぎます。
さすがyuusamaも大人なアンダーな感じがおっしゃれです。あの地味な場所(笑)からこの切り取りは真似できません。私から言われるのも何だと思いますが秀逸です
d(>_< )Good!!
私ももっと真面目にがんばろっと!
またお願いしまーす
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
Commented by HAMA at 2012-11-26 22:29 x
こちらには初めてお邪魔します<(_ _)>
先日は雨の中お疲れ様でした!
雨の日の撮影もなかなか捨てたもんじゃないですよね~。
皆さん視点が様々で面白いですし、よい刺激になります。
今後もよろしくお願いいたします~!
Commented by まっちゃん at 2012-11-27 00:05 x
yuusan、写真がだんだんとイマジネーション豊かに
なってきましたね。
写真学校時代、よくそのような写真を撮っていました。
その時代はまだフイルムだったから、現像されるまで
どんな感じになるのかわからなくて、わくわくしていたのを思い出します。
今はデジタルで結果がすぐ分かるから
その場で手が込んだ撮影ができて、いい時代に
なったもんです。
あの頃は、その場で結果を確認する手段が
ポラロイド写真しかなかったんだよなぁ〜
これからも創作的な写真を、どんどん撮ってください。
Commented by pine-no-asioto at 2012-11-28 21:00
robiruffyさま!

ロビンパパさんったらぁ~ 笑わせるだけ笑わせておいて、
最後に、しんみり泣かせるんだから。。。
この秋、金沢は、雨ばかりで日照時間がとても短かったの。
日向ぼっこ大好き、お散歩大好きなパインにはとても退屈な日々だったに違いありません。元気なふりして心で泣いていたのかもね。。。

スローシャッターは初体験だったのですが、三脚があれば何とかなるものですね~
借り物だったので、早速ポチッしなくっちゃ♪
ロビンパパさんの「イマイチわからない。。」は嘘でしょ!(きっぱり^^)
ロビンパパさんphotoの大ファンですから~(^_-)-☆

Commented by pine-no-asioto at 2012-11-28 21:04
RITSUさま!

先日は、さぶ~い中、お疲れさまでした~
そして、いつも、おいちー手料理をありがとう。
撮影より、そっちが毎回楽しみなのは、私だけ?笑

上映会、、、みなさんの視点がそれぞれ違って、本当に刺激になりますね~
RITSUさまのポートレート(笑)も楽しくて大好きです♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまーす!(^^)!
Commented by pine-no-asioto at 2012-11-28 21:10
HAMAさま!

イヌブログの方へも遊びに来てくれてありがとう~!
(あまり、登場してないんですけどね~汗)
師匠のおかげで、夜景初心者の私でも、ステキなphotoが撮ることが出来ました!
ありがとうございました^^
それと、Viva 三脚ですね~♪
また、色々と教えてくださーい(^_-)-☆
Commented by pine-no-asioto at 2012-11-28 21:15
まっちゃんさま!

キャー、なんて嬉しいコメント!!
まっちゃんにそんな風に言っていただいて、舞い上がってしまいます~^^
私はデジタルしか知らないけど、フィルムの出来上がりを待つのも、
それもなんだかワクワクして素敵な時間なのかもしれませんね。
写真学校、、、今更ですが、行ってみたいと思う今日この頃です。
今度、いつお会いできるのかな~
まっちゃんレッスン、お願いしますね~( ^ー゜)b

Commented by flowersincozyroom at 2012-11-29 23:52
すごーい、なんだか、ひとつの物語になっている!
夢中になるお気持ちわかります!
Commented by 1623 at 2012-12-02 01:01 x
雨の日の夜景、好きです。
路面が濡れてるからこその反射にグッと来ます。
Commented by pine-no-asioto at 2012-12-02 21:58
らぶさま!

お花もそう。。。
美しいものを目にすると、夢中になりますよね!
らぶさんのカメラも、、、とても気になっております~♪

Commented by pine-no-asioto at 2012-12-02 22:04
1623さま!

うわっ! コメント、どうもありがとう~~
濡れた路面に反射する光、、、
美しさが2倍、、、なんだか得した気分ですね~♪
ゲットしたデジイチで、素敵な写真をいっぱい、いっぱい撮って見せてくださいね。
待ってまーす(^_-)-☆
by pine-no-asioto | 2012-11-26 00:37 | camera | Comments(12)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31