人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリスタイルのフラワーレッスン。

自分の好き!を生かして身に付けたスキルで、
暮らしをセンスアップさせるためのノウハウを
自宅サロンで教えてくれる新しいライフスタイル「サロネーゼ」
パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_22535557.jpg





紅茶教室でご一緒させていただいているMIYOKOさんが主宰されているサロネーゼ
Cozy Flower Salonでパリスタイルのフラワーレッスンを受けてきました。
パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_22535942.jpg





この日のレッスンは、今、パリで主流のブーケシャンペトル。
田園風、田舎風ブーケです。
穂状の草花や枝ものを多く使って、
自然に風を感じるように、束ねていきます。
パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_2254346.jpg






花材は、ホワイトアバランチェ、墨田の花火、ケムリソウ、
テッセン、ハンゲショウ、トルコ桔梗(マイクロミニ)など。。。
ワイルドオーツ、ハンゲショウなどで風にそよぐ感じをイメージして。
パリスタイルのラッピングで仕上げます。
先生に手直ししていただいて、素敵に完成!
パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_2254826.jpg




パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_22541113.jpg






ただいま、我が家にパリの風が吹いています♪
パリスタイルのフラワーレッスン。_a0259398_22541598.jpg

Commented by flowersincozyroom at 2013-07-06 13:37
んまぁ、素敵にご紹介いただきありがとうございます。
サロネーゼとは程遠いおしゃれ度で恐縮しています。それにエレガントさに欠けるキャラですから^^;
とっても素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
FBとブログでご紹介させていただいてよろしいでしょうか?
ご快諾のお返事お待ちしています。FBのメッセージからでもいいですよm(__)m
Commented by wai at 2013-07-07 00:21 x

さすがニコンマニア、どの写真も光の捉え方と構図がいいですね
フォトコンに出ているような写真ばっかりです!

ジャックラッセルっていうのもすごい!
内は、トイプーでも手を焼いてるのに・・・
Commented by pine-no-asioto at 2013-07-08 23:36
らぶさん

先日は、素敵レッスン、ありがとうございました!
らぶさんのサロネーゼでいただいたオーガニックティも
美味しくて、お気に入り♪
素敵サロネーゼの真似をして、アイスティーのボトルを買いにでかけたのですが、ソールドアウトでしょんぼりして帰ってきました^^;
しつこく、探してみますけどね・笑

次回のレッスンも楽しみにしておりまーす♪♪
Commented by pine-no-asioto at 2013-07-08 23:42
waiさん

わぁ、ご訪問ありがとうございます!
いえいえ、そんなマニアだなんて。。。滅相もございません。
waiさんこそ、、、キャノンマニアさんではございませんか~^^

waiさんもワンちゃん、いらっしゃるんですね。
トイプーちゃんも活発ですもんね。
おっしゃる通り、、、ジャックはすごいです^^;
別名「回遊犬」とも呼ばれているんです~笑

Commented by チョコママ at 2013-07-09 08:27 x
先日は楽しかったですね。私は金曜日に行ったんですよ(*^^*)
その時はまだかなりボトルあったのになー
残念でしたね。
我が家のトイプードルは我儘し放題の外ズラ美人です(*^^*)
Commented by RITSU at 2013-07-09 10:42 x
yuusan!

またまたお洒落な趣味の毎日素敵~キラキラ

お外は猛暑ですがいまパインさんちはパリの風が吹いてるんだねえ~月見とうっとり想像してます。。。。。

ホントに今すぐポストカードにできそうな素敵なお写真ですね。。。

私もこんなのに撮りたいです。教えて下さーい。
なんか最近路線さらに違ってきたので。。。(笑)
Commented by pine-no-asioto at 2013-07-10 21:07
チョコママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
お上手な方たちとご一緒させていただいて、
素敵な刺激をいっぱいいただきました♪
ボトル、、、チョコママさん、名鉄ですか?
急がないと、夏、、終わっちゃいますね~^^;

わぁ、今度、トイプーちゃんともお会いしたいです~(^_-)-☆
Commented by pine-no-asioto at 2013-07-10 21:12
RITSUさん

こんな私でも、たまにお花に囲まれたくなるんです^^
パリの風、心地よかったなぁ。。。
風は、もう通り過ぎて、金沢の風に変わってしまったけどね~笑

RITSUさんに教えることなんてないよ~
こちらが教えていただきたいです。
猛烈な暑さの日々だけど、、、暑さに負けずに撮影に行こうね~♪
Commented by チョコママ at 2013-07-13 19:17 x
そうです。名鉄にありましたよ。透明のシンプルなのは格安で色付きでシールありは1300円だったかな?やっぱり色付きでしょう😘私はワイン色を購入しました😍
Commented by pine-no-asioto at 2013-07-14 00:00
チョコママさん 

ありがとうございます~
やっぱり、名鉄ですよね! 
まだ、間に合うかしら~
行ってみまーす♪
by pine-no-asioto | 2013-07-05 23:26 | レッスン | Comments(10)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31