9月の紅茶レッスン + ...

9月。
すっかり日が暮れるのが早くなりました。
秋の夜長は、、大好きな紅茶を淹れて、
ゆったりとした時間を過ごしています。

今月のseasonal tea lesson のテーマは、
「スリランカの紅茶」

一年を通して紅茶が生産されているスリランカ。
特有の地形と気象条件によって、中南部の山岳地帯を取り巻くように
ウバ、ディンブラ、ヌワラエリアといった有名茶園が点在しています。
それらの紅茶を飲み比べてみました。
a0259398_2157370.jpg
標高差、方角、季節風、雨など、様々な条件によって育まれる茶葉は、
全く異なった味わいなのです。
それらを知ることで、さらに味わいが深まりますね。





a0259398_21571373.jpg








a0259398_21571853.jpga0259398_21572241.jpg
紅茶のお供は、
石川県産高級ブドウ、
ルビーロマンの
コンフィチュール。
限定発売後、
即完売したという
貴重な1瓶をバゲットに
遠慮しながらたっぷり塗って。
芳醇な味と香り、
果肉感もあって
美味しかったです。
(写真を撮り終えてから、
 さらに、塗っております・笑)



***********************************************************


WATANABEYA!

美味しい!と噂を聞いて、
気になっておりました。

教室から歩いて2分、
尾山神社のすぐそばにあるパンとお菓子のお店。
青い屋根にオレンジの壁のポップな外観。
ちょっと奥まった場所だけど、
すぐに見つけることができました。
a0259398_21572786.jpg





友人オススメの蒸しパンをアレコレ買って♪
a0259398_21573047.jpg
40時間じっくり発酵させた生地の中には、具材がゴロゴロ入って美味しい~♪
また、買いに行こう~





この日は、ぬけるような青空。
こんな気持ちのいい日は、プチドライブしましょ♪
a0259398_21573546.jpg





獅子吼高原にある もく遊りん へ。
a0259398_21574564.jpg





自然に包まれた森のレストラン。
緑のガーデンを眺めながら、
a0259398_21574842.jpg





ランチタイム。
a0259398_21575287.jpg






木漏れ日と、爽やかな風、木の香り、、、
癒しの空間でたっぷり深呼吸して来ました。
a0259398_215758100.jpg

[PR]
Commented by hanabananokawori at 2013-09-26 18:31
この日は、美味しい物、てんこ盛り♪でしたね。
お天気も良かったし、おうちに帰ったら、
お昼寝タイムになっちゃった~!
Commented by RITSU at 2013-09-27 12:04 x
ホントすっかり秋になっちゃいましたね〜^_^
毎度素敵なお紅茶教室。拝見してるだけで香りがこちらにも漂ってくる気分になりました(^∇^)そして可愛いパン屋さんですね。私もお勉強しにいってみよっと〜(^◇^)
Commented by pine-no-asioto at 2013-09-28 12:48
hanabananokaworiさん!

てんこ盛りすぎて、動けなくなっちゃったね~笑
あの蒸しぱん、具材のゴロゴロ感、とても気に入った~
教室→蒸しパン、、、お決まりのコースになりそうです~(^_-)-☆
Commented by pine-no-asioto at 2013-09-28 12:51
RITSUさん!

パン屋さん、オススメだよ~
RITSUさまには是非お勉強していただいて、
そのレッスンを是非月見亭でお願いいたします。
それにぴったりのお紅茶を淹れさせていただきますから~ふふふ♪
by pine-no-asioto | 2013-09-26 00:05 | レッスン | Comments(4)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31