人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢cafe巡り。

南向きの大きな窓から入り込む心地よい陽射し。
今日も朝から、日向ぼっこを決め込むパイン。
金沢cafe巡り。_a0259398_22395854.jpg




そんな日は、ジッとしているのがもったいなくて、
ふらりとNEW OPENのカフェへ。

[Curio Espresso and Vintage Design]
金沢cafe巡り。_a0259398_224076.jpg
オーナーは、以前、シアトルのコーヒーショップに勤務、
そこで出会った今のご主人と帰国してカフェをOPEN.
金沢表参道の古い商店をほとんど自分たちの手でリノベートして作り上げたカフェなのだとか。。



イタリア製のエスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」で淹れた珈琲が供されます。
金沢cafe巡り。_a0259398_2240263.jpg




美味しいよ!と噂で聞いた ゼスティーモカ をオーダー。
メニューボードにも「オススメ」と書かれておりました。
金沢cafe巡り。_a0259398_2240153.jpg




オレンジピールを散りばめたカフェラテ。
オランジェットのような味わいで珈琲とオレンジ合うんです。 美味しい!
金沢cafe巡り。_a0259398_22402522.jpg





金沢cafe巡り。_a0259398_22403837.jpg





お店に置かれているアンティークな小物達も
カフェの雰囲気にとても合っていてオーナーのセンスの良さを感じます。
金沢cafe巡り。_a0259398_22403543.jpg





金沢cafe巡り。_a0259398_22404877.jpg




オーナーはとても気さくな方で、
美味しい珈琲をいただきながらのお喋りも楽しくて
ここにもゆらゆらと優しい陽射しがたっぷりと注がれて
昼下がりの心地よい時間を過ごしました。
金沢cafe巡り。_a0259398_22404387.jpg




金沢のカフェは NEW OPEN RUSH!

・・・ another day ・・・


[Los Angeles in 金澤]

今年3.11にOPEN。
金沢cafe巡り。_a0259398_2241028.jpg




福島県いわき市から石川へ避難されたオーナーさん。
再出発ということで3.11にOPENされたのです。
金沢cafe巡り。_a0259398_22405144.jpg




オーナーには、ロスでカフェを営む双子の弟さんがいて、
この日いただいた珈琲は、
Handsome Coffee Roasters(ハンサムコーヒーロースターズ).
今、ロサンゼルスで最も注目を集めている人気の珈琲です。
金沢cafe巡り。_a0259398_22405970.jpg






金沢cafe巡り。_a0259398_2241839.jpg





ここのオーナーさんもとびっきりの笑顔で
話しかけてくださって、
時間の経つのを忘れてお喋り♪
金沢cafe巡り。_a0259398_2241926.jpg



まだまだ気になるNEW OPENのカフェがいくつかあるんです。
また、時間を作って、訪れてみたいです♪
Commented by 珠雄ママ at 2014-05-21 10:55 x
金澤表参道のカフェ、
先日、珠雄と外から眺めてました
ダニエル・パウター似の店主?
Bad Day♪を聴きたくなります☆
Commented by ミセス キンバリー at 2014-05-21 11:28 x
こんにちはPINEさん。

先にコメしたいたら、消してしまったようで。がーん!もういちど〜。

内容が微妙に変わるのがおもしろいです。
伝えたいことは変わらないのに。


この度もすてきですね〜♪

Los Angeles in金澤 さん福島の方なのですね。
311は私も仙台でした。だから現地で復興までの時間を共に歩けなくて心残りが今もありましたが、ああ、これは、日本のみんなの復興でもあるのだわ…って、改めて覚醒!ドキドキしました。


モノクロトーンの写真の中に1箇所鮮やかだけど、とても優しい桃色の集まりの中にそっとこちらに向いてる復興の文字が息をしているようですね。すてき

人生何があるかわからないけれど、生きて存在するからこうして交流しあえるのですよねー。

千の言葉より一枚の写真の存在ってすごいなー。

今日もありがとうございます。





Commented by cloversdesign at 2014-05-23 12:05
金沢!おしゃれなお店がいっぱいなのですね!
気になるところです…
是非行ってみなければ
Commented by robiruffy at 2014-05-23 17:32
チョコレートとオレンジのマッチングは美味しいと認識しているロビンぱぱでありますがカフェラテにオレンジピールとは目からウロコ的になんだかやっぱり美味しそうですね☆
[Curio Espresso and Vintage Design]さんが東京・神奈川・千葉くらいのエリアにあったら絶対に訪れていただろうと思います。
オーナーのご主人もなんだかおしゃれな感じの方ですね。
Handsome Coffee Roastersの珈琲も飲んでみたいな~

「ネスレ キットカット ビッグリトル オトナの甘さオレンジピール」
に最近はまっております。
食べたことありますか??
Commented by pine-no-asioto at 2014-05-25 23:38
珠雄ママさん!

表参道、珠雄くんのお散歩コースですか?
都会のワンコ~♪
パインは街中お散歩は未経験なんです。
のどかな所ばかりをテクテクしてますよ~ん。

ダニエルパウダー似! なるほどー。
トレードマークの帽子もですね~
Commented by pine-no-asioto at 2014-05-28 07:32
ミセスキンバリーさん!

え?キンバリーさん、311に仙台にいらしゃったのですか?
大変な経験をされたのですね。
私の友人も被災して、暫く連絡が取れずとても心配でした。
後日、その時の様子を話してくれましたけど、涙無には聞くことができませんでした。
キンバリーさんがご無事でいらっしゃったから、
こうして交流しあえて、本当にうれしい限り。
Los Angeles in金澤 さんも頑張って欲しいし、
応援しています。

ミセスキンバリーさん、いつも素敵なコメントをありがとうございます!


Commented by pine-no-asioto at 2014-05-28 07:35
cloversdesignさん!

来年、北陸新幹線が開業するのもあって
素敵なお店が続々とOPENしてるんですよ。

帰国された時には、是非、金沢へ遊びに来てくださいね♪
Commented by pine-no-asioto at 2014-05-28 07:43
ロビンパパさん!

そちらは、オシャレなカフェが沢山あるので、
カフェ巡り、エンドレスですね!
パパさんのレポート、いつも、楽しく拝見しおります♪
カフェラテにオレンジピール、本当に美味しくて。
我が家でも作ってみようと思ってます。
オランジェットも大好物で、作ったこともあるんです~^^
Handsome Coffee Roastersは、渋谷にショップあるんですよね?
いいなぁ~

キットカット? パパさんオススメなら間違いない!!
買ってきまーす(*^^)v


by pine-no-asioto | 2014-05-17 00:08 | おいしいもの | Comments(8)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31