人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okinawa trip @ 竹富島

石垣島からフェリーで15分ほど。
竹富島にやって来ました。
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23194743.jpg
                                              (コンドイビーチにて)

空も海も、、、青、、藍、、蒼。



極上の青の景色を遮るものは、何もありません。
高いビルも何も。。。

そこにあるのは、クールダウンのための木陰と、、、
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23203465.jpg
                                   (西桟橋にて)



Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2330320.jpg






Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23203966.jpg








島内を移動する自転車と、、
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23204484.jpg




ひょうきんな表情をしたシーサー、、
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2332542.jpg


Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23331777.jpg






島を抜ける心地よい海風と、、
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2331646.jpg
                                    (星の砂のカイジ浜にて)


Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2320525.jpg





そして、青の背景に映えるニトベカズラ。
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2332423.jpg





そこには、ゆっくりとした時間が流れていきます。。。
Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2326541.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23195595.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_2320018.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23201131.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23341292.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23205218.jpg





Okinawa trip @ 竹富島_a0259398_23202080.jpg

Commented by robiruffy at 2014-10-22 23:47
こちらはゆっくりと、と思っていたら特に夕方からめっちゃ寒くなってきておりますが、竹富島はまるで違う惑星の様子のようです。
怖いくらい透き通った海ですね。そして青空と魅力的な形状の砂浜。
1枚目のコンドイビーチの写真の人が立っている砂浜は手前の砂浜とつながっているのでしょうか?それとも砂の島?
島の猫たちが太っていないところもいい感じでしたね。

船酔いするロビンぱぱは島には行けそうにありませんが...
Commented by yoshi-m-photo at 2014-10-23 07:51
おはようございます。
短い間に2回も沖縄へ!素敵〜。
空の色も海の色もクリアで、それでいて暖かみのある色
時々小さく写り込んだお友達の姿に
皆で楽しく旅している感が伝わってきました♩

Commented by pine-no-asioto at 2014-10-24 12:48
robiruffyさん!

竹富島は、猛暑日の気温で、とても同じ日本とは思えないほど!
金沢の涼しさに慣れてたので、暑さにクラクラでした~汗

そそ、コンドイビーチのは、砂の島です。
その島を目指して海中walkを試みたのですが、水着じゃないと無理な深さだったので、引き返しちゃった。

友人が大の猫好きで、ここのビーチに沢山猫ちゃんがいることを知ってたので、空港に行く前に、猫のオヤツを買って行ったんですよ~
沢山の猫ちゃんに囲まれて、友人はご満悦でした~笑

是非、島へ渡ってほしいな~ 
酔い止め薬もありますからね~うふふ
Commented by pine-no-asioto at 2014-10-24 12:52
yoshi-m-photoさん!

たまたま、素敵なお誘いをいただいて、
スケジュール帳、真っ白だったので、行ってきました~♪

初めての沖縄。
目に映るもの全てがフォトジェニックで。。。
夢中でシャッター切っていました~^^

また、行きたいです♪
Commented by 珠雄ママ at 2014-10-24 13:03 x
にじいろが似合う 素敵な
竹富島 いつかは行ってみたいです♪
(毎回 行ってみたいところ増えてるけど減っていない(笑))
ひょうきんシーサー 待っててね☆ 

Commented by pine-no-asioto at 2014-10-28 12:57
珠雄ママさん!

そそ、行ってみたいトコロ、増え過ぎて困るよね~
時間、、足りるかな~?^^

竹富島、オススメよ~
是非~、、、って、離島は、そこしか観光してないけど。。。汗
by pine-no-asioto | 2014-10-22 12:58 | ことりっぷ | Comments(6)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31