人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 @ station.

宮古島の記事 なんてのんびりアップしてたのでしょう
桜の季節が過ぎちゃいましたね。。。
それでも ちゃんとお花見には 何度か行って来ました

以前から訪れてみたかった 能登さくら駅は
上下線路のソメイヨシノが駅構内を覆うように咲いて
桜のトンネルを見ることが出来るのです
お花見 @ station._a0259398_22420832.jpg




金沢から車で1時間ちょっと
能登までドライブ

ホームには さくら駅と電車のコラボレーションを
楽しみに待つ人で溢れていました
お花見 @ station._a0259398_22434649.jpg





かなり散ってしまってるけど、、、
さくらと電車の図!
お花見 @ station._a0259398_22441541.jpg




さくらの季節には 臨時列車もあって
少し待つと次の電車がやって来ます
上下線が交差するシーンにも出会えました
お花見 @ station._a0259398_22442318.jpg




満開の時期に合わせるのって難しい!
今年の能登さくら駅の見ごろは平日だったようです

来年は満開の桜のトンネルが見たいな。。。
お花見 @ station._a0259398_22442913.jpg




能登まで訪れたわけですから
気になるお店にもGO~

coffee KUKURI

美味しい珈琲のお店と噂に聞いて訪れました
ところが オーナーさんと目があった瞬間 ??? アレレ?
なんと! 去年の秋に 金沢で開催された 全国地紅茶サミットの
ボランティアスタッフでご一緒させていただいた方でした

噂通り美味しい珈琲と
思いがけない再会にお喋りも弾んで
とっても楽しい時間でした!
お花見 @ station._a0259398_23321660.jpg

Commented by senchan0707 at 2015-04-29 09:28
おはようございます(*^_^*)
師匠のゆる鉄Photoすてき~~(〃∇〃)
ほっこりゆるやかな時間の流れを感じさせて
もらいました~~♪
来年、連れて行ってくださいませ\(^o^)/
Commented by robiruffy at 2015-05-05 11:30
能登さくら駅というネーミングがベタではありますがまたまたそこが「いいなぁ~」って思えてしまいます。
2~3両くらいの編成のローカル線の旅は憧れがあります。
桜の季節は人も多くてそのあたりは苦手なのですが早朝に出掛けたりしてみたいものです。

2両の電車の間に子供と桜の写真がいいですね。
思いがけない出会いもあったりしてよい1日を過ごされたのですね。
Commented by 高兄 at 2015-05-09 16:08 x
pineさん、こんにちは

さくら電車なんて、素敵ですねぇ^0^

ロケーションも良し

こんな場所で頂く、御茶

さぞ、美味しいでしょうね♪
Commented by pine-no-asioto at 2015-05-09 22:22
senchan0707さん!

ありがとう~
ゆる鉄も楽しいね~♪
来年、絶対来て!
この電車、乗るのも楽しいのよ~
Commented by pine-no-asioto at 2015-05-09 22:32
ロビンパパさん!

新幹線で金沢 そこから乗り換えて能登半島へ
のんびーりの旅もいいですよ。
桜の季節は、人が多いんですけど、
多いと言っても ロビンパパ地方から見れば
閑散としてるってことになるのかもしれません・笑

来年は、能登さくら駅へ どうぞ!(^o^)/
Commented by pine-no-asioto at 2015-05-09 22:36
高兄さん!

そそ、最近 人気のスポットなの。
この時期だけ、どこからともなく人が訪れて賑やかなんですよ。
駅までのアプローチには、屋台なんかも出てて、
楽しいんです。
来年、さくらの季節に訪れてみては。。。?(^o^)/

そそ、まだ、アップしていませんが(いつアップできるかわかりませんが、、、) GWに、新緑の京都へ行って来ましたよ~♪
Commented by 高兄 at 2015-05-11 00:20 x
pineさん、再び、こんにちは

あらあら、水臭やぁ~^^

せっかく、京都にお越しなら

アテンドしたのにぃぃ~^^;

まあ、G.Wは、仕事三昧だったので実際無理だったかも・・・ですが、次回は、御連絡ください

UPも愉しみです^^
Commented by pine-no-asioto at 2015-05-14 12:09
高兄さん!

高兄さんに、色々お聞きしたら、どんなに充実した旅になったことでしょう!
急に決まったので、それも叶わずに、GOしました。
次の機会には、是非、お願いいたします^^
by pine-no-asioto | 2015-04-28 23:50 | camera | Comments(8)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31