人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2

tokyo trip 2日目は
朝一番で 清澄白河へ。

BLUE BOTTLE 清澄白河ロースタリー&カフェ
今は3店舗あるなかで、ここを選んだのは、
ここで焙煎されていること、朝8時からopenであること、、
そして、清澄白河がロースター、カフェが沢山ある珈琲の街であること。。。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_22545731.jpg






大きな焙煎機から伸びるダクトが配されて
天井が高く広々とした空間。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_22555238.jpg




そこに漂うコーヒーのいい香り。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_22565259.jpg




丁寧にドリップされた珈琲、美味しかったです。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_22573289.jpg





大きな窓からの青空を眺めながら、
朝の素敵な時間を過ごしました。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_2353921.jpg

珈琲の街なので、他のカフェにも行きたかったのですが、
お腹がいっぱいになって、もう飲めないほどに。。。
後ろ髪引かれながら、、、
次の目的地へ。

日本で paris を鑑賞。
国立新美術館で
ルーブル美術館展を観てきました。
新幹線に乗って +++ Tokyo trip Day2_a0259398_2342427.jpg

ルーヴル美術館の膨大なコレクションから厳選された約80点。
フェルメールの天文学者もこの目に焼き付けてきました。

その後、東京ミッドタウンでランチして
お土産を買って、
新幹線に乗って、帰ってきました。

お喋りしてる間に、金沢に到着。
新幹線の旅、いいですね。
気軽に行けちゃいますものね。。。
Commented by senchan0707 at 2015-07-03 11:50
こんにちは(*^_^*)

清澄白河が珈琲の街ってしらなかったわσ(^_^;)
私も今度、行ってみよう~~(*^_^*)
おいしい珈琲飲みたいな♪
Commented by cloversdesign at 2015-07-03 12:46
やはり、写真素敵ですね〜

アングル等見習わなければ!
Commented by pine-no-asioto at 2015-07-13 22:09
senchan0707さん!

私も行く直前にTV番組で知って
東京に3店舗ある中で、ここ!って決めました。
ともちゃんの清澄白河レポ、楽しみにしてるよーん♪
Commented by pine-no-asioto at 2015-07-13 22:26
cloversdesighnさん!

うわぁ、嬉しい~
とっても美しく、素敵なお写真撮られるcloverさんに
そんな風に言っていただいて~
ありがとうございます(^_-)-☆
by pine-no-asioto | 2015-07-02 22:05 | ことりっぷ | Comments(4)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31