人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hakata! oishi-mono patrol : day3

最終日。
博多グルメの〆は
割烹 よし田 さんの 鯛茶漬け。

最も楽しみにしていた博多ゴハン!

Hakata! oishi-mono patrol : day3_a0259398_23555214.jpg




新鮮な鯛のお刺身が
ごまだれにどっぷり浸かって出てきます。

Hakata! oishi-mono patrol : day3_a0259398_23560536.jpg






博多通のカメラ女子。
彼女の自宅で、ここの鯛茶漬けを何度か再現してくれていました。
とても美味しくて、本場のを食べてみたいと思っていたんです。

Hakata! oishi-mono patrol : day3_a0259398_23561145.jpg





まずは、お刺身としてそのままいただいて、
Hakata! oishi-mono patrol : day3_a0259398_23561819.jpg





それから、アツアツのご飯にお刺身を乗せて
お茶をかけていただきます。

Hakata! oishi-mono patrol : day3_a0259398_23562674.jpg

夢にまで見た本場の鯛茶、
間違いなく美味しかったです!

だけど、この味を再現してくれた彼女の
お料理の腕前が どんなにすごいものかを実感した瞬間でもありました。

よし田さんのお味が恋しくなったら、
彼女にまた作ってもらいましょう~

Rちゃん、よろしくねっ!




Commented by RITSU at 2015-10-14 11:57 x
鯛茶?!お刺身にお茶をかける・・・ナゼに。どして?!最初は理解不能でしたケド^^
一度食べたらビックリで美味しいですよね~
それよりそれよりトンコツラーメン食べれたyuusan大変良く頑張ったで賞!
次のミッションは博多でもつ鍋かススキノでジンギスカンだな(笑)
Commented by pine-no-asioto at 2015-10-16 20:32
RITSUさん!

ナゼに、どして? あの味をそっくり? 
いえいえ、それ以上に 作ることができるなんて!
あなたは、天才で賞!
次のミッション、、、うわぁ、、、難題だわー。
一蘭のように、ダメもとでチャレンジしてみるね~
旅支度して、待ってます~笑
by pine-no-asioto | 2015-10-10 12:37 | ことりっぷ | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31