カテゴリ:休日( 4 )

ウラニワのカフェ

Last sunday.
Sunny day.
a0259398_22293629.jpg
雨の降らない日曜日に
ご自宅のウラニワでOPENのカフェ コカチさんへ。

表側にに車を止めて
裏庭へと歩を進めると
そこには 素晴らしい景色が広がっていました。
a0259398_22313572.jpg



ウラニワに ほど良い距離感で配されたテーブルとイス。
a0259398_22315161.jpg



そこに腰かけて 景色を楽しんだり、、、
(この日はカヌーが通り過ぎて行きました)
a0259398_22321182.jpg




暮らし、旅、カメラなど、
オーナーのライフスタイルが垣間見える本棚から
本を選んだり、、、
a0259398_22322049.jpg


思い思いに過ごすゆっくりとした時間。
a0259398_22325391.jpg




そこは、音のない世界。
聴こえるのは、、、
シューッと七輪上のやかんの音。
a0259398_22330034.jpg





ガリガリと珈琲豆を挽く音。
それが 心地良いBGM...
a0259398_22330724.jpg






丁寧にドリップされた珈琲。
a0259398_22331571.jpg



日常を忘れさせてくれる、、
スローな時間が流れる心地いい場所でした。
a0259398_22332401.jpg



日曜日のお天気のいい日に
また訪れたいです。
a0259398_22333033.jpg


[PR]
by pine-no-asioto | 2015-11-05 23:31 | 休日 | Comments(2)

まったり sunday.

a0259398_22061459.jpg

もう、どのくらい??
一年ぶりと言ってもいいくらい 
パインとまったりの日曜日を過ごしました。

オットは Liveに出かけて行ったので
パインとふたりっきり

私が出かける気配がないのを察知してか
パインも朝から ぐだーっ。
脱力しきってます。
a0259398_22083477.jpg




おひとり様のお昼ごはんは
手抜きの残り物夏野菜カレーで。

ズッキーニ、ナス、トマトがトロトロに溶けて
一晩寝かしたカレーって どうしてこんなに美味しいんでしょ♪
a0259398_22084650.jpg




私が食べている間は
おこぼれ ちょうだいっ!と
足元から離れなかったパインも
食器の片づけが終われば
また お気に入りの場所で zzz...
a0259398_22090255.jpg




寝てばかりのパインを
呆れ顔で見つめるパインがここに。。。笑
a0259398_22091494.jpg





そんなことなど全く気にしない
ずっと寝てばかりのパイン。
a0259398_22092297.jpg

そんなパインと過ごす穏やかな時間。
心も体も癒された休日なのでした。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-06-23 22:40 | 休日 | Comments(4)

灼熱のBBQ???

BBQしましょ♪
a0259398_22452537.jpg
8月最後の日曜日。
お招きをいただいて、友人宅へ。




先ずは、シュワワな泡でカンパーイ!
a0259398_22453221.jpg





気の置けない仲間たちは、みんな食いしん坊だから、
持ち寄ったお料理や、料理上手の友人が作ってくれたご馳走が
テーブルに乗り切らないほどずらり♪
a0259398_22464248.jpg





ピンチョス、野菜のマリネ、、、お好みの前菜をお皿に取って、いただきまーす。
(お皿の奥のほう、食用ほおずきが甘くて美味しいの!)
a0259398_22465402.jpg







そうこうしている間に、お肉が焼けました。
さぁ、召し上がれ♪
a0259398_22470157.jpg




そして、ホタテ貝に、、、
魚介のスープがたっぷりしみ込んだパエリアも炊き上がりました。
a0259398_22470761.jpg





お昼から始まったBBQ.
ずっと食べて、飲んで、お喋りもエンドレス。

日が暮れ始めると、今度は、お決まりのプチライブも始まって、
近所迷惑ぎりぎりの時間まで賑やかで楽し過ぎる時間は続くのでした。
a0259398_22471228.jpg

例年なら、8月の終わりはまだまだ暑くて、
灼熱覚悟でスタートしたBBQだけど、
なんだか拍子抜け!

BBQの〆に、友人が淹れてくれた温かい珈琲が本当に美味しくて、、、
肌を撫でる風は、ひんやりとしてすっかり秋の気配なのでした。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-03 00:17 | 休日 | Comments(2)

雨の夏休み。

a0259398_7351295.jpg


夏休み中、ずっと雨。
貴重な休日だから。
天気予報に傘マークしか並んでないのに、
窓越しに空模様を覗きこんでしまう。

あ、やっぱり雨ね。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-08-17 21:39 | 休日 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30