<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金環日食とパイン。

んん?? 今朝は、何かが違う。。。と
朝7時過ぎにベランダに飛び出すパイン。
a0259398_23464962.jpg




前日のdog runでハッスルし過ぎて
昨晩からずっと眠り続けていたパインが、
突然スクッと起きてのことなんです。
a0259398_2347391.jpg
本能で何かを察知したのでしょうか?




私はというと、日曜日に日食グラスを買いに走るも、
どこもsold outでとほほな気持ちで迎えた朝・笑
(行動するのが遅いのよね。。。)

テレビで中継を楽しみながらも、世紀の天体ショーを
自分自身で感じたい!と蒸し器の受け皿(ドットの穴明き)を太陽にかざして、
太陽と月が織り成す幻想的なシルエットにうっとり。
a0259398_23472283.jpg





パインとふたり、ベランダで日食の神秘的な朝を楽しんだのです♪
a0259398_23474298.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-21 23:57 | pine | Comments(12)

RUN日和。

雲ひとつないblue sky. 爽やかな風。
まさにRUN日和の日曜日。

ダダダダダーッ!
一年ぶりの Dog run にやって来ました。
a0259398_2313374.jpg





ジャックを中心に、シュナ、イタグレ、ワイフォなどなど
木場潟に30頭余りのwansが大集合。
みんな楽しそうに縦横無尽にRUNしておりました。
a0259398_23152835.jpg





一っ走りしたら、wansのオヤツ時間。

                ふたり。。。
a0259398_23155715.jpg




                よにん。
a0259398_23161217.jpg





美味しい香りに誘われて、
ワラワラと集まって来ましたよ。
a0259398_23162622.jpg





wansがrunに戻ったら、
うふふ、お楽しみのオトナたちのオヤツの時間♪
a0259398_23164863.jpg




引き続き、Lunch time ♪
a0259398_2317397.jpg





思い思いに遊ぶwansの楽しそうな姿を眺めながら、
オトナたちは、お喋りに、美味しいものにと
しあわせな時間。
a0259398_23174918.jpg





久しぶりのrunにハリキリガールのパインも極上の笑顔!
a0259398_23214683.jpg





                 smile!
a0259398_23183230.jpg






                 smile!!
a0259398_23185739.jpg






                 smile!!!
a0259398_2319842.jpg







お天気にも恵まれて、wansもオトナたちも、
run日和の楽しい時間を過ごしたのです♪
a0259398_23263483.jpg


ハリキリガールのパインは、
帰宅後シャンプーをして、ベッドへまっしぐら。
朝までずっと眠っていましたよ^^
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-21 08:10 | pine | Comments(8)

Lovely to meet you!

ハジメマシテ! Ivyちゃん!!
a0259398_21374364.jpg






新緑と五月の光が心地よい日曜の午後。
Ivyちゃんとパインの初デートの日。
a0259398_214311.jpg





Ivyちゃんは、まだ6ヶ月のパピパピのとても器量のいい女の子。
パピースクールに通っていて、とても落ち着いた優等生。
一緒にいるとパインの方が大きいけど、
性格は、Ivyちゃんの方がお姉さんのよう・汗
a0259398_2139553.jpg






デートだというのに、ぎこちないフタリ。
目と目が、、、合いません・泣
初デートだからでしょうか?笑
a0259398_21392974.jpg





フタリの視線を釘付けにしているのは、
ニューヨークからやってきたカエルくん。
a0259398_21395579.jpg




やっと撮れた2shot! 
a0259398_21404554.jpg
もちろん2wansの視線の先には、カエルくんがいます・笑


今週末には、お天気が良ければ一緒にRUNする予定です。
2度目のデートなので、ラブラブでRUNしてくれるかなぁ~^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Ivyママさんからの嬉しいプレゼント♪

NYからのおみやげ、、、
serendipi tea の DARJEELING 2nd Flush.
a0259398_21494420.jpg

幸運を発見する能力 という素敵な名を持つオーガニックティ。
有機栽培の手作り茶葉としてニューヨークの由緒あるホテルやレストラン、
高級食材店であつかわれニューヨーカー達にとても深く愛されている紅茶です。

Ivyママさんとは、紅茶教室でご一緒させていただいているのですが、
以前、ダージリンのセカンドフラッシュが好きなの~ と話したのを
覚えていてくださって、、、とても嬉しい! ありがとうございます。




先日、ルピシアグランバザールで買ったスコーンと一緒にいただきました。
a0259398_21502887.jpg

爽やかな芳香と風味、その中にも心地いい渋味。
とても美味しかったです♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-17 22:51 | pine | Comments(6)

May song.

     爽やかな風がそよそよと新緑を微かに揺らして
     初夏の香りを運んできます。
a0259398_2013044.jpg





     五月晴れの空に心もはずんで
     久しぶりにパインとOsampo.
a0259398_20133750.jpg





    はずみ過ぎたパインは、足取りも軽く♪
a0259398_20135527.jpg





     時折、しおらしく野の花の香りを楽しんだり。
a0259398_20142193.jpg





a0259398_20173347.jpg






    そうかと思えば、
    うん!こっちのほうがいい香り♪
   コイのエサが気になるパイン。
a0259398_20145145.jpg





    モナカの真ん中をパキッとふたつに割ったら、
    ドッグフードにそっくりなコイのエサが中から出てきました。
    オットがお池に投げ入れると、、、
a0259398_20161858.jpg





       それ、ワタシのご飯~!
a0259398_20215337.jpg






    残ったモナカもお池に投入すると、
   コイと争う勢いでダイブしようとするお転婆娘。
   必死で引き止めて、宙吊りになりました・笑
a0259398_2017452.jpg






      緑の中に寝そべって大きく深呼吸。
a0259398_20182175.jpg





    tsukimi mama ハンドメイドのカラーがよく似合う。
a0259398_20175983.jpg
パインちゃんとyuusanをイメージして作りました!と、
サプライズプレゼント。
とても嬉しい。 どうもありがとう!





      木々を抜ける爽やかな光と風。
a0259398_20191293.jpg





      やさしい木洩れ陽の中のパインは、
a0259398_20184827.jpg






      May song に包まれて♪
a0259398_20193643.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-13 21:40 | osampo | Comments(16)

雨の日デート。

GW後半のイチニチ。
朝から雨。
a0259398_2324437.jpg

GW中に雨だなんてとても珍しい。


この日は、仲良し女子達と
九谷茶碗祭りのテント市へ出かける計画を
ずーっと前からたてていたのに。。。とても残念。

でも、それで諦める女子達ではありませんけどね。
テント市は諦めて、お気に入りの作家さんの工房へ。
人気作家さんゆえ、私達が到着した頃には品薄状態。
その中から数点可愛い子を連れて帰りました。




女子達の行動は、いつも美味しいものから!と決まっているので、
腹ごしらえをしっかりとしてから工房へ向かったのですけどね。


「Le berger」
a0259398_239282.jpg




a0259398_2354175.jpg






a0259398_2371860.jpg
牛蒡の旨味がたっぷりのスープ、
外はカリッ中はジューシーな真鯛のポワレ、
カリカリのキャラメルにクリーミィなカスタードのクリームブリュレ。
どれもとても美味しくいただきました。

a0259398_23101630.jpg





美味しいご飯をいただいて、
お気に入りの器を買って、
次に向かったのは、小松市の住宅街にひっそりと佇む
アンティーク雑貨と手作り小物のお店 echu(エチュ)。

a0259398_2311349.jpga0259398_23115194.jpg
とてもセンスの良いアンティーク雑貨たち。
惹かれるティストのものばかり♪
ほんのちょっぴりお買い物。
雨はしつこく降り続き、
車の中からの撮影です・笑



雨にもかかわらず、アチコチ動いて、
そろそろ甘いものを欲する頃。
ふふふ、オヤツの時間!

オーガニックカフェ LADY BIRD KITCHEN。

オーガニックのアールグレイと
ジンジャーとリンゴのマフィンをいただきました。
a0259398_23123271.jpg



a0259398_23131043.jpga0259398_23132620.jpg



キュートなパキスタンポットが気になる女子達!笑
a0259398_23134424.jpg




雨だね。。。どうする?。。。
と、心配をよそに、次から次へと湧いてくる楽しいこと♪
雨の日だから、、、じっくりとお喋り。

雨の日デート、とても充実したイチニチでした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日工房で求めた たくまポタリー さんの器と
先日のちょこっと能登めぐりで出会った タナカマナブ さんのカップ で朝食。

a0259398_23142646.jpg

仲良し女子お手製のシナモンロールをいただきました。
美味しかったよ~~♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-09 00:18 | おいしいもの | Comments(6)

ちょこっと能登めぐり。

菜の花が爽やかな風に揺れ、蜜蜂がぶんぶん飛び回る。
能登へ向かう途中、のどかな景色に出会う。
GWのイチニチ、ここだけ異空間。
a0259398_23433995.jpg






蜜蜂のぶんぶんに少し怯えながら(笑)、
パインと小径をOsampo.
a0259398_23451247.jpg





たんぽぽや菜の花、蜜蜂のご馳走がいっぱいなのでしょう。

a0259398_23463317.jpga0259398_2346758.jpg
a0259398_23465976.jpga0259398_010634.jpg






ここには、畑を耕すおじいさんとパインだけ。
誰にも邪魔されない、、、気持ちのいい場所。
a0259398_23481827.jpg





Osampo頑張ったから、ちょっと暑いね。
a0259398_23482823.jpg






車に乗って、少し走ったら、
今日の目的地、柳田植物公園に到着です。

園内は、まだまだ桜が見頃。
さくら祭りの真っ最中でした。
a0259398_23493977.jpg





お祭りの屋台で、美味しいものを調達して、
緑の絨毯の上で、お昼ご飯。
パインがおねだりしているのは、
白い鯛焼きです・笑
a0259398_23502688.jpg






園内はとにかく広くて、散策するには一日がかり。
様々な植物が植えられていて、桜が終わる頃に、
菖蒲や紫陽花などが見頃をむかえます。
a0259398_23505846.jpg

実は、ここへ来た目的は、GW直前にオープンしたDog runなのでした。
園内の長い道に歩き疲れて、runは5分で終わってしまったのです・笑



さて、帰路へ。。。

帰りは海沿いの道を走ります。
a0259398_23515569.jpg





能都町、三波バス停横のFLATT'S CAFEへ立ち寄りました。
「民宿ふらっと」に併設されているカフェで、
オーストラリア人のご主人と日本人の奥さんがオーナーさんです。
a0259398_23574975.jpg






こんかいわしとサラミのピッツァ。
こんかいわし とは、北陸の郷土食で、
米糠に鰯を漬け込んだものです。

この「こんかいわし」が和製アンチョビとでもいいましょうか。
イタリアンに合うのです!
ここのオーナーさんは、アンチョビ代わりに
地元の食材であるこんかいわしを使われているのです。
a0259398_23525696.jpga0259398_23532046.jpg






カフェのお隣には、ベーカリーもあって、
しっかり朝食用のパンも買い込みました。
a0259398_23583775.jpg





せっかくここまで来たのだからと
能登島にも渡って水族館の前を通過して
一路、和倉温泉へ!笑
a0259398_23592745.jpg






そこも通過して七尾までやってきました。
気になる雑貨屋さんでアレコレお買い物をして、
a0259398_005891.jpg





フィッシャーマンズワーフへ。
海風を感じながら、日が沈むまでゆっくりと海を眺めておりました。
a0259398_001876.jpg



欲張らずちょこっとの能登めぐり、
気持ちもゆったりと、思いがけない美しい風景に出会ったり、
ちょこっとめぐり、病み付きになりそうですよ^^
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-05-02 23:58 | Comments(20)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31