<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

many many JRT.

ゴォー、、凄まじい風の音で目覚めると、
窓の外はすっかり雪景色。
気温がマイナス3℃と極寒の中、
パインと寒中osampo.
a0259398_21372573.jpg




いつもならこんな日は、引き篭もりに徹するのですが、
オーダーしてあった楽しいosampoグッズが届いたので、
Let's osampoとなったワケで。(単細胞な私。。。)
a0259398_21363534.jpg


ジャックがボールに飛びついたりじゃれたりする様子が
可愛く描かれたカラー&リード。
アメリカ国内で手作りされたMad in USAです。
a0259398_2137272.jpg

いったい何匹のジャックがいるんでしょう?
ふふ、考えるだけでも楽しいですね。




そして、もう一匹、我が家にやって来たジャックちゃん。
プリプリのオケツが堪りません!笑
a0259398_21332294.jpg





いったい何してるんでしょ?
a0259398_21334641.jpg
本能が目覚めてホリホリしてるところです。







横から見るとこんな感じ。
穴の中を一生懸命、掘ってます。
a0259398_2134387.jpg





実は、この穴掘りジャックちゃん。
先日、ジャックフレンドからパインちゃんの写真送って~と
連絡をもらって数枚送ったところ、数日後に届いたオーダーメイドの
「穴掘りパイン」なんです。
a0259398_21343554.jpg
それだから、ブチの配置も色もソックリ!
しかも、足の裏にはピンクの肉球までありました。
パインの分身が我が家にやって来たのです。

素敵なプレゼントをありがとう!



こうやって見ると、
なんだかパインが子育てしているみたいで。
a0259398_21345193.jpg
甘えん坊がしっかりパインに見えてくるから不思議です。




a0259398_2135285.jpg






a0259398_21354448.jpg







a0259398_21361686.jpg

パイン! ちゃんと育ててよね!!
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-26 23:22 | pine | Comments(14)

1月の誕生会。

週末は、1月生まれの誕生会でした。
先日誕生日を迎えた私は、お祝されるひと。
a0259398_16574128.jpg





お気に入りのイタリアンレストランBottega di Takamazzoにて。
a0259398_1658956.jpg






いつものメンバーの中には、1月生まれはふたり。
店内のphotoのように見せかけた左下の美人さんも主役です。
a0259398_16583632.jpg







スマイルメーカーの友人達の演出にはいつも驚かされます。
テーブルの上には、アルファベットの「P」と「U」。
主役の愛犬の頭文字が置かれていました。
pine & Uta .
そして、ワンコに変装するためのグッズも。。
a0259398_16593123.jpg








シャンパンでカンパーイ!
美味しいものをいただきながら
気の置けない友人達との楽しいお喋りは至福の時間です。
a0259398_1659754.jpg








a0259398_170474.jpg
   ワンコになりきったフタリの図。
   仕掛け人である友人達もお店の人も smile,smile,smile!
   本当に楽しい時間でした。























一夜明けて、まだまだ余韻に浸っています。

いただいた花束と、、、
a0259398_1703288.jpg







ラタンのパインライトをリビングに飾って。
a0259398_1712865.jpg






a0259398_172639.jpg






素敵なプレゼントを眺めて、、、ふふふ♪
a0259398_1705854.jpg







a0259398_1723573.jpg







紅茶好きの私にティーセットも。
a0259398_1725674.jpg










左上のシルバーリングより小さなミニチュアティーセットでした。
a0259398_1732392.jpg








osampoセット。
パインちゃんとのお散歩にどうぞ!と
寒さに負けず楽しくお散歩が出来そうです♪
a0259398_1735117.jpg


友人達の素敵な心遣い、本当に嬉しい。。。

What a happy time!
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-20 21:23 | Comments(10)

VIVA! 7歳!

a0259398_21115077.jpg


1月16日 
pine 7歳になりました。

元気印のパインだから、リードをグイグイ、早足お散歩でも、
パインとの時間は、ゆっくり、ゆっくりと過ぎて欲しいのです。

パイン! Happy birthday!!
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-17 21:28 | pine | Comments(8)
休日の朝。
お気に入りのカップでいただくお気に入りのtea.
ゆっくりとした時間を過ごしていると
a0259398_0574555.jpg







パインも決まって、同じようにまったりと過ごしています。
a0259398_0581469.jpg








そんな姿を目にすると、思わずカメラを手にして、
パインのストーカーになってしまう私。
キュートなオチリもパチリ。
a0259398_0584426.jpg









パシャパシャしていると
スクッと立ち上がって、迷惑顔のパイン。
a0259398_059480.jpg
そうだよね、、、ゆっくり眠りたいよね。。。









新しい年を迎えて、あっという間に半月が過ぎてしまいました。
年毎に、時間のスピートが増しているような気がします。

数日前のこと、さらに時の経つ速度が増す日が訪れました。
a0259398_0593464.jpg


もう誕生日だからと浮かれる歳でもないのですが、
家族や友人から「おめでとう!」のメッセージは
とても嬉しいもので。

やっぱり浮かれてしまう一日なのです。



たくさんのHappy days.

毎年恒例、友人宅での新年会にて。
a0259398_1131582.jpg





a0259398_12471.jpg

ベリー入りシャンパンで乾杯、
沢山のご馳走をいただいて、
最後のデザートには、
マリメッコ風の手書きの旗にメッセージ。
a0259398_122383.jpg






another day.

ハンバーガー。
a0259398_14256.jpg





ポテトグラタン。
a0259398_141854.jpg







ホッケンミー。
a0259398_144010.jpg

手作りのお料理でお祝いしていただきました。





そして、誕生日の翌日。
友人が誕生日ランチに行こう!と誘ってくれました。

以前から訪れたかったフレンチレストラン。
a0259398_1538.jpg







最後に運ばれてくるデザートは、、、
a0259398_152572.jpg

サプライズプレート!
もう、、、泣かせてくれるんだから。。。


友人達の温かな心遣いが本当に嬉しいのです。
真冬に訪れる誕生日だけど、、心はいつもぽかぽかです。

みなさん、本当にありがとう。
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-13 23:53 | Comments(26)

2013 ハツOsampo.

2013.1.1
新しい年の始まり。
金沢は、すっぽりと珂雪に覆われました。
a0259398_23571280.jpg









気持ちを新たにして踏み出す一歩は、純白の雪。
a0259398_23573822.jpg










梢の空は、青く清々しい。
a0259398_23584896.jpg










今年のハツOsampoも遮二無二なって歩きます。
a0259398_23581695.jpg










だから、気温がマイナスでも、
裸ん坊でも、ハァハァ、、、となるワケで・笑
a0259398_23574859.jpg










寒さも吹き飛ばす元気印の、、、
a0259398_00056.jpg





パインを、、、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
a0259398_23582812.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-06 00:52 | osampo | Comments(10)

New year!

a0259398_115471.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-01-01 01:15 | Comments(17)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31