<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cool hours of a summer morning.

夏!の日曜の朝は、波乗りに出かけていくオット。
今日は、パインとワタシも一緒です。

海に着くと、早くも波乗りを終えて帰っていくサーファーたち。
サーファーは早起きなのですね。。。
a0259398_20543876.jpg







朝の光は、優しく煌めいて。。
a0259398_20544362.jpg








元気印のパインは、朝からやる気満々です。
a0259398_20554915.jpg







投げて~~!
a0259398_20544829.jpg






海に放り投げると、
一目散にダイブしてボールを追いかけます。
a0259398_20555931.jpg






スイスイ泳いであっという間にボールをキャッチ。
咥えながら、スイスイ泳いで持ってきます。
a0259398_20561924.jpg








荒波に揉まれながらも、、、
a0259398_20562135.jpg








めげません。
a0259398_205623100.jpg








またまた、こんな顔になりながらも、、、
a0259398_20552165.jpg






ヘッチャラです。
a0259398_20562658.jpg







何度も何度もボールを追いかけて、
夏のcatch&swimを楽しんだパインなのです。
a0259398_2056298.jpg

陽射しが強くなってきたから、帰ろうね。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-28 21:47 | pine | Comments(14)
ワクワクしながら探したピンク色。
時には、ピンク色にうなされたけど。。。

そして迎えた「ミンナ ミンナ ピンク 写真展」

撮ることは楽しい!をコンセプトに、
90人余りが参加して1000枚以上のピンク写真が集まりました。
それが仕掛け人のカトトモコさんによって会場内が一つの作品に作り上げられるのです。

私もワクワク、ドキドキしながら訪れました。
a0259398_2239625.jpg





床には、無数のpink photo.
a0259398_22392934.jpg





ピンクのお花が咲き誇るように、
風に揺れるpink photo.
a0259398_22391611.jpg





それらが会場を埋め尽くします。
a0259398_22394419.jpg






スライドショーで流れ続けるピンク、ピンク。
a0259398_22394971.jpg






ピンクをまとって、とびっきりの笑顔で撮りまくる。
カッコよくて、とてもキュートな仕掛け人。
a0259398_22395334.jpg




ピンク、、、
a0259398_22395895.jpg





。 。 。 。 。ピンク、、、
a0259398_2240246.jpg





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。ピンク。
a0259398_2240662.jpg





ピンクに包まれて、みんなハッピー。
踊りたくなるよね~♪
a0259398_2240948.jpg





様々な感じ方、切り取り方。
ミンナのピンクに、沢山の刺激をいただいて♪
a0259398_22402050.jpg




キイロ、、、に続いて色がテーマの写真展。
今回も参加させていただいたことに感謝。 
a0259398_22401618.jpg


ワタシのピンク、、、
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-25 23:39 | camera | Comments(4)
ミンナ
ミンナ
ピンク
写真はお祭りですよ☆写真展に参加します。

a0259398_8295745.jpg



テーマは「ピンク

ポップでかわいいだけではない、
ドキッとする怖さ、やわらかくも、上品にも、危うくも、
このうえなくハッピーも表すピンク

こんな、むずかしくも魅力的な色が集まったら、
どんな景色になるでしょう?!

「撮ることはたのしい」をコンセプトに
チビッコから大人まで老若男女 90人余りが参加する写真展です。


ピンクを身に着けて、カメラをぶら下げて、
みなさん、遊びに来てくださいね。


日時 2013.7/20(土) 11:00~18:30
          21(日) 11:00~20:00
          22(月) 11:00~18:00

場所 金沢市民芸術村 アート工房 PIT5
    金沢市大和町1-1
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-18 08:34 | camera
7月15日。
今日は、イヌトモ スノ君の10歳のお誕生日。
Happy birthday スノ君!
a0259398_21175064.jpg




昨晩は、お山のスノ家でbirthday party。
スノ家はフラッグガーランドでデコレーションされ、
毎回、愛が溢れる素敵な演出に、訪れる人々もベリベリハッピー♪
a0259398_21175865.jpg




7月生まれのワンコも飼い主さんも一緒に、、、
a0259398_2118185.jpg




Happy birthday!
a0259398_2118179.jpg





スノ君のために特注の枡を積み重ねて
シャンパンタワーで、、、、
a0259398_2118580.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。カンパーイ!
a0259398_2118593.jpg




テーブルには、ご馳走もずらーり。
a0259398_21181015.jpg





a0259398_21182316.jpg
シャンパン3本、シャンパンタワー3回と何度もお祝いしたところで、





そろそろ、ワンコのお祝いタイム。
スノママ特製の涼しげなゼリーケーキの登場です。
a0259398_21183444.jpg





............................パインも、、、
a0259398_21183885.jpg






主役のスノ君も、、そしてシュナトモちゃんたちも、
「ヨシッ!」で一斉にパクッ!
a0259398_21184197.jpg





a0259398_21184274.jpg





ケーキに夢中の無防備なオチリたち・笑
a0259398_21184412.jpg





回遊犬のパインもお腹を満たしたら、
やっと静かになりました。。。
a0259398_21184674.jpg




7月生まれのみんな、、、おめでとう!
a0259398_21185033.jpg




そして、何度も言うよ。
スノ君、Happy birthday!!!
a0259398_21184973.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-15 22:45 | Comments(6)
ここ数日、30度超えの暑い日が続いています。
この暑さを乗り切るためには、ちゃんと食べること!

そう感じ始めていた頃に、、、MOJO料理部の日でした。
(過去の部活の様子はこちら →    ②   
a0259398_21461412.jpg





夕方、わらわらと集まってくる部員たち。
a0259398_21461888.jpg






今回のテーマは、なんと世界の三大料理とも言われている「トルコ料理」
部員のYちゃんの熱いリクエストにより決定しました♪
a0259398_21472681.jpg
Yちゃんは、神戸でトルコ料理店を営むトルコ人がご主人である漫画家:高橋由佳利さんの大ファンで
「トルコで私も考えた」等、高橋さんの作品を読むうちにトルコ料理に興味を持ったのだとか。




早速、作ってみましょう。

えっと、、、MOJO料理部は、部活ゆえ、先生はいません。
そして、トルコ料理を作れる人もいません。
Yちゃん持参のレシピ(漫画!笑)を元に、アーダコーダ言いながら
Let's cook ! なのです。


トルコ料理は、ナス、トマト、玉ねぎ、ガーリックを
とにかく、切って切って、切りまくります。
a0259398_21511558.jpg





ベースとなるお出汁も濃厚トマト。
a0259398_2146232.jpg





そして、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品も
かなりの頻度で登場します。
これは、スィガラ・ボレーイというお料理。
白チーズとパセリを混ぜて、ユフカという薄い皮で包んで揚げるだけ。
a0259398_21465957.jpg




ユフカは手に入らなかったので、春巻きの皮で代用しました。
a0259398_21464723.jpg






a0259398_2147344.jpg






これは、バゲット丸ごと一本に切れ目を入れて、
大胆に、レタス、玉ねぎ、揚げたサバをガサッとサンドして、
レモンをチューッと絞ったサバサンド。
a0259398_22133460.jpg




シンプルなのに、とっても美味しいの。
a0259398_2214871.jpg






ピタパンでも作ってみました。
a0259398_22151015.jpg

サバサンドは、トルコのファストフードなんですって!
先日トルコを旅した友人もしっかり食べて来たとのことでした。





ナスの前菜。(お料理名、覚えていません^^;)
揚げナスに、オニオン、トマトを炒めたものをサンドして冷やしたお料理。
a0259398_21483294.jpg





オレンジのサラダ。
シナモンとミントを散らして。
a0259398_21483619.jpg





余ったミントは、ミントウォーターに♪
a0259398_2148404.jpg




カラッと揚がったスィガラ・ボレーイ。
a0259398_2148472.jpg





ビーフとひよこ豆のスープ。
a0259398_2148529.jpg






すりおろしたガーリック、水少々を混ぜたヨーグルトソース。
a0259398_2148571.jpg





カリフラワーをフライにして、ヨーグルトソースをかけていただきます。
a0259398_21523136.jpg





焼きナスのヨーグルトソース合え。
口にするのに勇気が必要だった一品。
食べたら、美味しくて、オウチご飯メニューに決定のお料理でした。
a0259398_2153016.jpg





ムサカ。
ギリシャ料理で知られますが、
トルコのムサカは層にせず、
素揚げしたナス、ピーマン、玉ねぎ、トマト、ひき肉を混ぜて焼くだけ。
a0259398_22111144.jpg
バターライスにのせて、ムサカ丼にしていただきました。
これが、部員たちには、一番人気のメニューでした♪


以上のお料理、これが正解なのか、誰にもわかりません。
だって、トルコでお料理食べた部員は一人もいないのですから。。。

でも、どのお料理も美味しくって、部員一同、大満足。
それが、お料理の正解ってことですよね!
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-12 22:20 | おいしいもの | Comments(2)
自分の好き!を生かして身に付けたスキルで、
暮らしをセンスアップさせるためのノウハウを
自宅サロンで教えてくれる新しいライフスタイル「サロネーゼ」
a0259398_22535557.jpg





紅茶教室でご一緒させていただいているMIYOKOさんが主宰されているサロネーゼ
Cozy Flower Salonでパリスタイルのフラワーレッスンを受けてきました。
a0259398_22535942.jpg





この日のレッスンは、今、パリで主流のブーケシャンペトル。
田園風、田舎風ブーケです。
穂状の草花や枝ものを多く使って、
自然に風を感じるように、束ねていきます。
a0259398_2254346.jpg






花材は、ホワイトアバランチェ、墨田の花火、ケムリソウ、
テッセン、ハンゲショウ、トルコ桔梗(マイクロミニ)など。。。
ワイルドオーツ、ハンゲショウなどで風にそよぐ感じをイメージして。
パリスタイルのラッピングで仕上げます。
先生に手直ししていただいて、素敵に完成!
a0259398_2254826.jpg




a0259398_22541113.jpg






ただいま、我が家にパリの風が吹いています♪
a0259398_22541598.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-05 23:26 | レッスン | Comments(10)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30