<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思うこと。

なんだか気忙しい毎日。
a0259398_22441230.jpg
今年は、大々的に部屋の模様替えをしたり、
今までのレッスンで溜まったレシピを復習したり、
お家生活を満喫しよう!と一年の初めに誓ったっけ。



だけど、仕事をしていると、
空いた時間に、ランチにも行きたいし、
好きな音楽のコンサートにも行きたい。
そして、興味のあることも勉強したい。
そうすると、時間があっという間に過ぎて、
また、月曜日がやって来る。
a0259398_22441636.jpg

今年ももう2ヵ月で終わってしまうというのに、
なんにも出来てないよのね。




dilemma...





どうしたら、もっと時間を有効に使えるのかな。。。
a0259398_22441966.jpg






日ごとに寒さが増す今日この頃。
電気ポットが大活躍。
今も温かい珈琲をいただきながら綴っています。
a0259398_22441591.jpg





pine との時間は、不思議とどんなに忙しくても作れちゃうのにね♪
a0259398_2244232.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-10-25 23:09 | 暮らし | Comments(4)

Lesson × Lesson.

10月のSEASONAL TEA LESSONは、
ティータイムのお菓子を焼きましょう~ということで、

Let's Bake!
a0259398_22373171.jpg

イギリスから取り寄せたサンドウィッチ・ティンと呼ばれる
薄くスポンジを焼くための型を使って
イギリスの伝統的なケーキ、
ヴィクトリアン・サンドイッチを焼きました。





スポンジにジャムを挟んだだけのシンプルケーキ。
ジャムは、定番のラズベリー。
a0259398_22373657.jpg






粉糖を振ったら、出来上がり♪
a0259398_22373915.jpg







お好みの量にカットして、
a0259398_22374111.jpg






いただきましょ♪
a0259398_22371666.jpg







a0259398_22374548.jpg







a0259398_22372192.jpga0259398_22375778.jpg

紅茶は、こちらもイギリスからお取り寄せした日本未発売の
エリザベス女王戴冠60周年記念のオフィシャル紅茶と
ロイヤルベビー誕生記念の紅茶。
パッケージには、赤ちゃんのガラガラや
コウノトリ、乳母車などが描かれています。






a0259398_22373220.jpg

ヴィクトリア・サンドイッチ、、、
周りはカリッと芳ばしく、中はしっとりとして美味しかったです。
簡単に作れるので、我が家でも Let's Bake !!





午後からは、Cozy Flower Salonにて
パリスタイルのプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスン。

色、形、大きさの違うバラ、アジサイなどを
大量の素材の中からイメージしたものをチョイス。
パリスタイルらしく、風を感じるように
穂状の枝葉ものをあしらってアレンジしました。
a0259398_2238135.jpg

プリザは、生花のような繊細でキレイな風合い・質感を
長い間保つことができるので嬉しいですね♪


シックなプリザのアレンジをリビングに飾って
インテリアを秋らしく。。。

イギリスのお菓子はシンプルだから
家事の合間にサッと焼いて、
秋の夜長に美味しい紅茶と、
ゆっくりとした時間を楽しみたいですね。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-10-23 23:50 | レッスン | Comments(2)

色々な秋。

A fine autumn day!
a0259398_2141330.jpg
カメラ女子達と、紅葉を撮りにお山までドライブ♪
高い空、澄んだ空気、、、気持ちいい。
赤や黄色に色づいた木々、自然のキャンバスを
いっぱい切り取るぞー!と意気揚々と出かけました。





ところが思ったより紅葉が進んでいなくて
数枚撮って、、、
a0259398_2142875.jpg




「お腹空いたね!」




撮影もそこそこにして、 Let's have lunch♪
a0259398_2143332.jpg
お山にポツンと佇む、大自然に囲まれたカフェ:Detza.




a0259398_2145877.jpg





キッシュ、パン、スープ、お野菜がワンディッシュになった
たっぷりお野菜のランチプレート。
a0259398_21552.jpg
レンズ豆、コールスロー、人参のクミンサラダ、、、どれも美味しいの。
このボリュームだから、お野菜だけど、お腹がパンパンになりました。



オシャレな店内は、カメラ女子達にとっては、フォトジェニックな空間。
紅葉撮れなかったからね。。。

a0259398_215785.jpga0259398_2151177.jpga0259398_2151369.jpg

a0259398_2152533.jpga0259398_2152936.jpga0259398_215317.jpg


カメラのこと。
旅のこと。
まだまだお喋りは尽きなくて、、、




カフェの梯子です・笑

HUM&Go へ、 Let's go~!
a0259398_2153740.jpg





コンビニをリノベーションしたオシャレなお店。
またまた、カメラ女子の血が騒ぎます。

a0259398_2183034.jpg
a0259398_2155639.jpg

a0259398_2154119.jpg
a0259398_2154913.jpg
肌寒い秋の日は、
甘~いクリームたっぷりのウィンナーコーヒーでほっこり。
千葉産落花生をペーストにして作られた人気のピーナツソフトクリームをお供に。





a0259398_2184692.jpga0259398_219364.jpga0259398_219213.jpg
お店の一角には、野菜や調味料などが置いてある、セレクトショップも併設されていました。



心地いい空間で、たっぷりお喋り。
a0259398_2154580.jpg





a0259398_2193918.jpg


食欲の秋。
お喋りの秋。
cameraな秋。

色々な秋を満喫した一日でした♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-10-18 22:34 | camera | Comments(4)

秋散歩。

ある秋の日。
10月だというのに、真夏のように暑い日でした。

陽が傾くのを待って、
a0259398_22362420.jpg







パインとお山の公園へ。
a0259398_22362841.jpg
暑くても、季節は秋。
木々を抜ける陽射しは柔らかです。






お山は幾分涼しくて、
パインも気合を入れてお散歩に臨みます。  gao---!
a0259398_22363238.jpg








カサコソ落ち葉を踏みしめて、、、
a0259398_22362949.jpg









森の奥へと進んで、
マイナスイオンを含んだ爽やかな空気をたっぷり吸って。
はぁ、、、きもちいい。。
a0259398_22363488.jpg









a0259398_2236416.jpga0259398_22363749.jpg
、、、と、小川発見。

それを見るや否やリードをグイグイ引っ張って小川に迫るパイン。
足だけ浸かるならいいんじゃない?と
リードを緩めると、
いきなり体ごと DOBON!










ビショヌレのTシャツを脱いで、ヌーディパイン。
a0259398_22364453.jpg
あの、、、お口に何か付いてますけど?笑










すっかり秋模様のシックな公園で、
秋散歩を楽しんだパインなのです。。。
a0259398_22364874.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2013-10-09 23:24 | osampo | Comments(6)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31