<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽だまり LOVE.

日曜の朝は、まったりpine.
a0259398_22053039.jpg







陽だまりの中にちょこん。。
a0259398_22070448.jpg








ぽかぽか、、気持ちいいね。
a0259398_22071208.jpg









秋の陽射しは、部屋の奥まで入り込んで、
陽だまりがそこかしこに出来ています。

貴重な晴れの日は、
陽だまりジプシーとなって日光浴を楽しむパイン。
a0259398_22071689.jpg








洗面台で手を洗おうとすると、
あらっ!こんなところに移動してたのね。
a0259398_22072290.jpg

穏やかな光に包まれて
うとうとの pine なのです。


なんだか、おばあちゃんみたいね。。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-11-18 22:47 | pine | Comments(10)

Indian summer.

木々はすっかり紅葉して、
街は秋色に染まっています。
a0259398_23341346.jpg


数日前には、真冬並みの低気圧がやってきて、
大慌てで、冬支度。

そんな寒さも一段落して、
訪れた秋晴れの小春日和。

ジッとしているのがもったいなくて、
久しぶりにカメラを持って出かけました。
a0259398_23341627.jpg


見上げても、、、
見下ろしても、、、
みーんな秋色!
a0259398_23341934.jpg



秋晴れだから、
大好きな影も撮り放題なの♪
a0259398_23342339.jpg


the shadow





dancing tree な影。
a0259398_23342675.jpg


手を繋いで♪
a0259398_23343177.jpg



影で、落穂ひろい。
a0259398_23335689.jpg
キャッ!楽しい♪♪






大好きなミナが金沢に期間限定でやって来てるから、
そこにも寄り道して、、、ちょっとお買いもの♪
a0259398_23343594.jpg




秋を撮り終えたら、
可愛い子に会いに。
a0259398_2334077.jpg
ジャーマンシェパードのアスカちゃん。
まだ2ヵ月のパピーちゃん。
すでに、10kgもあって、押し倒されそうでした。
けれど、パピーなので、体はまだグニャグニャ。
ライオンのような大きな足で
ペタペタと走り回る姿が可愛かったです。





柴犬のさゆりちゃん(2歳)とも
とても上手に遊んで、お利口さん。
将来は、警察犬になるのかな。。。
成長が楽しみ~♪
a0259398_23343933.jpg
北陸では、貴重なインディアンサマーを
満喫したイチニチでした。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-11-17 00:28 | camera | Comments(4)

美味しい誘惑。

実りの秋です。
きのこ、林檎や柿、、旬の美味しいものがたくさん♪
穏やかな季節には、胃腸の活動も活発になって
食欲の秋の到来です。

秋の味覚に誘惑されて、
先週末は、美味しいもの三昧してきました。


Saturday。。。


「栗づくしの珈琲茶会」
金沢、東茶屋街のカフェ&ギャラリー 東山 f[effe] さんにて。
a0259398_21302983.jpg




和洋折衷の栗づくしのスイーツと
和菓子にもあうようにブレンドされたeffeオリジナル珈琲とともに。
a0259398_21305099.jpg






a0259398_21305474.jpga0259398_2131113.jpga0259398_2131171.jpg
a0259398_2131710.jpga0259398_2131581.jpga0259398_21311173.jpg
栗のおしるこ、モンブラン、上生菓子、、、



最後に、栗の甘酒アイス。
a0259398_21311086.jpg

つづらさんの和菓子は、米飴の甘味がほっこりとした優しいお味でした。





sunday...


またまた、東茶屋街にやって来ました。
この日は、お昼ご飯を食べに♪
a0259398_2132169.jpg






ちょっとプチ贅沢して、
天ぷらをいただきました。
a0259398_21322160.jpg





海老、きのこや白子。
旬の食材をシンプルにいただく。。。
美味しい~!
a0259398_21322598.jpg

〆は、かき揚を天茶でいただきました。
天富良 みやした にて。



ランチの後は、東山を散策。
a0259398_21331549.jpg





お腹いっぱい!と言いながらも、
こんな文字に誘惑されそうになって・笑
a0259398_21332126.jpg

心を鬼にして通り過ぎて、、、
そうしないと、夜にも美味しいものが待っていますから♪




、、、そして夜は、友人宅で小龍包パーティ。
a0259398_21332854.jpg





台湾で体験してきた小龍包作り。
帰国後、復習を兼ねてみんなで作ってみたものの、
まだまだ納得がいかず、リベンジです。
a0259398_21333357.jpg
中の餡はもう完璧なのですが、
皮づくりがどうも上手くいかずに
四苦八苦。
けど、今回の生地は上手く伸びてくれて
破れることなく包むことができました。
形は歪ですが、味はパーフェクト。
美味しいのです♪



他に、竹炭生地の蒸しパン、
エピ、バゲットまで焼いて、
北海道からお取り寄せした魚介のパテを
べっとり塗っていただきました。
a0259398_21373314.jpga0259398_21375623.jpga0259398_21553219.jpg
a0259398_21382999.jpga0259398_21381363.jpga0259398_2139942.jpg

食後のデザートは、中田屋東茶屋街店「月見堂」限定発売の
能登大納言のチーズケーキ。




美味しいものを頬張りながら
みんなでワイワイ、とても賑やかな空間の中で、
スヤスヤと安心しきって眠るシンガプーラという猫。
たまたまですが、名前を「月見ちゃん」と言います^^
a0259398_2139305.jpg


一日中、食べっぱなし。
はぁ、お腹いっぱい!と言いつつも、
こんなに食べられる自分が怖いです。。。笑

、、、と、言いつつ、、、


Monday...




5年間の長きにわたって教えていただいて、
今年の3月に卒業したイタリア料理教室の先生のお店で、
Let's have lunch!

a0259398_21405421.jpga0259398_21411125.jpg
a0259398_21412890.jpg

懐かしくて、、、美味しくて、、、
また、習いたいなぁ!と独り言のようにつぶやいてみたけど、
予想通り、ダメッ!と断られて帰ってきました・笑



食べてばかりの三日間。
さすがに三日目は、スイーツはグッと我慢して、
Casa rua さんで
a0259398_21415928.jpg





take a break.
a0259398_21421990.jpg





少し暑かった月曜日。
あっという間に飲み干す友人とワタシ。
a0259398_21423611.jpg



美味しい誘惑に勝てず、
食べ過ぎ??な週末でした♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-11-01 23:58 | おいしいもの | Comments(6)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30