<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金沢cafe巡り。

南向きの大きな窓から入り込む心地よい陽射し。
今日も朝から、日向ぼっこを決め込むパイン。
a0259398_22395854.jpg




そんな日は、ジッとしているのがもったいなくて、
ふらりとNEW OPENのカフェへ。

[Curio Espresso and Vintage Design]
a0259398_224076.jpg
オーナーは、以前、シアトルのコーヒーショップに勤務、
そこで出会った今のご主人と帰国してカフェをOPEN.
金沢表参道の古い商店をほとんど自分たちの手でリノベートして作り上げたカフェなのだとか。。



イタリア製のエスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」で淹れた珈琲が供されます。
a0259398_2240263.jpg




美味しいよ!と噂で聞いた ゼスティーモカ をオーダー。
メニューボードにも「オススメ」と書かれておりました。
a0259398_2240153.jpg




オレンジピールを散りばめたカフェラテ。
オランジェットのような味わいで珈琲とオレンジ合うんです。 美味しい!
a0259398_22402522.jpg





a0259398_22403837.jpg





お店に置かれているアンティークな小物達も
カフェの雰囲気にとても合っていてオーナーのセンスの良さを感じます。
a0259398_22403543.jpg





a0259398_22404877.jpg




オーナーはとても気さくな方で、
美味しい珈琲をいただきながらのお喋りも楽しくて
ここにもゆらゆらと優しい陽射しがたっぷりと注がれて
昼下がりの心地よい時間を過ごしました。
a0259398_22404387.jpg




金沢のカフェは NEW OPEN RUSH!

・・・ another day ・・・


[Los Angeles in 金澤]

今年3.11にOPEN。
a0259398_2241028.jpg




福島県いわき市から石川へ避難されたオーナーさん。
再出発ということで3.11にOPENされたのです。
a0259398_22405144.jpg




オーナーには、ロスでカフェを営む双子の弟さんがいて、
この日いただいた珈琲は、
Handsome Coffee Roasters(ハンサムコーヒーロースターズ).
今、ロサンゼルスで最も注目を集めている人気の珈琲です。
a0259398_22405970.jpg






a0259398_2241839.jpg





ここのオーナーさんもとびっきりの笑顔で
話しかけてくださって、
時間の経つのを忘れてお喋り♪
a0259398_2241926.jpg



まだまだ気になるNEW OPENのカフェがいくつかあるんです。
また、時間を作って、訪れてみたいです♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-05-17 00:08 | おいしいもの | Comments(8)

Mother's Day.

a0259398_2274183.jpg


いつも心のどこかにいて
私の心が どんより な時でも。
支えてくれている。。。

年をとって、病気がちな母は、ちっちゃくなってしまったけど、
私の心の中では、ずっと変わらない 大きなまま。

小さくなってしまった母の洋服のサイズがわからないから、
今年は、一緒にショッピングに。

子供の頃以来かな。
手を繋いで歩きました。

照れくさくて、今年も、声に出して、ありがとう、、、って言えなかった。

ブログ見てないと思うけど、、、
だから、ここで思いっきり言おう。

Thank you always,mother!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-05-14 22:42 | Comments(4)

GW 2014!

今年のGWは、ご法事があったり、
私が仕事だったりで、遠出無しの我が家。
a0259398_22165171.jpg


それでも、親友宅でBBQをしたり、
パインと初めての公園をお散歩したり。

楽しい時間を過ごしました。

GW最終日には、GWらしい出費もしていないので(笑)、
ボーダーマニアのパインに、2枚ボーダー服を追加してあげました。

(PHOTOは、そのボーダーパーカーを着せられて、
 モデル気取りのパインの図!笑)

特別なことは何もなかった休日だけど、
こんな些細なことが幸せだったりするんです♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-05-09 22:29 | pine | Comments(6)

Hello Rikurin.

東京在住 りく君!
a0259398_22582953.jpg
GWに金沢へ遊びに来てくれました。
5~6年前に、それぞれ東京と金沢から中間地の白馬に集まって
ジャックのオフ会をしたことがありました。
それ以来の再会です。



早朝、犀川河川敷をイヌトモさん達と一緒にお散歩しました♪

a0259398_2322097.jpg
a0259398_2322463.jpg
a0259398_2322849.jpg





桜並木のある遊歩道には、
遅咲きの八重桜の花びら絨毯。
久しぶりの再会に興奮気味のパインは
その上で calm down.
a0259398_2322739.jpg



りくりんとパイン。同じものが気になるふたり。。
a0259398_2323560.jpg





新緑の中、早朝のフレッシュな空気、
気持ちがいいね~
a0259398_2323726.jpg





お散歩の途中、
こんなLOVEなシーンもあったりして。
a0259398_2259999.jpg






GWの朝、穏やかな時間が流れて行きました。
a0259398_232348.jpg

りくりん家のみなさま、
遠路遥々 遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-05-03 23:45 | pine | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31