<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節。

パイン地方、梅雨入りしてからというもの
ほとんど雨が降らず、空梅雨なの?と思う日が続いておりました。

夏を思わせるような晴天の日。
金沢の街を一望できる公園へ
a0259398_19565768.jpg






カメラを持って出かけました。
a0259398_21395537.jpg





紫陽花の中でも
花火のようにスッと伸びた花が
手まり麩のような粒々を囲むように咲く額紫陽花が好き。
a0259398_1956769.jpg




ファインダー越しに眺めれば眺めるほど、
なんて可愛いの!
a0259398_19562541.jpg




色んなアングルで♪
a0259398_20361253.jpg





強い日差しの中、
ちょっとドライ気味になりながらも
美しく咲き続ける花々にうっとり。
a0259398_19563275.jpg





グラデーションが美しい咲き始めの紫陽花にも魅了されました。
a0259398_20372757.jpg
けれど、やっぱり紫陽花は、雨が似合う。
雨に濡れて、一層色鮮やかに咲き誇る紫陽花をまた撮りに出かけたいです。




この週末は、ようやく恵みの雨が降りました。
きっと紫陽花は、息を吹き返したように美しく咲いているでしょうね!



雨が降るとガッカリする子!
a0259398_205279.jpg
休日だから、お出かけ?と目をキラキラさせてアピールするも、



いつまで経っても、リードを準備しない飼い主にしびれを切らして
スースー寝息を立てるパインなのです。。。
a0259398_205914.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2014-06-29 22:24 | camera | Comments(3)
夏至の日は、電気を消して
ゆったりとした夜を過ごそう。
a0259398_22244549.jpg










照明やネオンを落とし、
環境や平和に思いを寄せる100万人のキャンドルナイト。
a0259398_2224308.jpg







金沢でも、金沢市民芸術村や
しいのき迎賓館でイベントが行われていました。
a0259398_22243861.jpg








5500ものキャンドルの炎が揺らめく中で
a0259398_22244324.jpg









思い思いに過ごすゆっくりとした時間。
a0259398_22245472.jpg


心地よい風。
炎が揺らめく幻想的な空間に癒された夜でした!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-06-24 23:36 | camera | Comments(4)

Tokyo 2days report.

もう何年も聴きつづけているミュージシャンのライブに参戦するために
久しぶりの Tokyo trip.

宿泊先のホテルに荷物を預けて、
真っ先に向かったのは、渋谷ヒカリエにあるd47食堂。
全国47都道府県の特産品を使った料理が供されるお店です。
a0259398_228368.jpg




平日ということもあって、
少しの待ち時間でOK.
メニューを眺めながら、何食べよ?♪ 
a0259398_2284210.jpg




お肉よりお魚派! 
自家製タルタルソースを添えたアジフライにキュン♪
松浦港で捕れるアジを使った長崎定食をチョイス。
1匹はタルタルソースを付けて、
2匹目はお塩でいただきました。 
美味しかったです♪
a0259398_22175858.jpg





お腹を満たしたら、
表参道へGO。

目的地の途中にある
Flying Tiger Copenhagenでshopping.
リーズナブルな北欧雑貨がズラリ。
あれもこれも、、と手に取るも、
荷物になることを考えると、、、控え目で我慢です・笑


そして、最初の目的地 オリーブオイルとワインのはかり売りのshop、、、
a0259398_2285665.jpg




Vom FASSへ。
a0259398_2211344.jpg




お味見して、ボトルを選んで
好きな分量をオーダー。
お気に入りを数本求めました。
バゲットにサラダに、、、たっぷりかけていただきましょ♪
a0259398_22114661.jpg





すでに梅雨入りしている金沢は快晴だというのに、
東京は、激しい雨!
晴れ女なのに、おかしいな。。。笑
ザザ降りの雨に気持ちも萎えて、
早くも take a break.


「パンとエスプレッソと」

温かいカプチーノでほっこり。
a0259398_2212567.jpga0259398_2214231.jpga0259398_2214936.jpg





そして、素敵なshopが軒を連ねる246沿いをぶらり。
a0259398_22143095.jpg




ZARA HOME、、、FOUND MUJI、、、
SPIRAL MARKET.
a0259398_22141385.jpg


a0259398_22141926.jpg

a0259398_22142487.jpg

a0259398_2214345.jpg

アレコレお買いもの。
手がちぎれんばかりの荷物と(笑)、、、傘と、、、ふぅ。。。


そして、この旅のメインイベントのライブへ♪
小さな折り畳み傘で雨風の中をホールへ。
びしょ濡れでライブ参戦。
けれど、熱いライブを終えた頃には、すっかり乾いておりました。



二日目。

帝国劇場で公演中のミュージカル Sister Act を見てきました。
ウーピーゴールドバーグ主演の映画 天使にラブソングを の日本版ミュージカルです。
数年前までゴスペルクワイヤーに参加していたのでとても興味のある演目!
ちょうど公演期間中とライブの日が重なってラッキーでした♪

有楽町まで来たので、
お隣の駅へ。
a0259398_22144060.jpg





kitte 巡りもいたしましょ。
a0259398_22185691.jpg




a0259398_22193584.jpg




ミュージカルが終わってからの
午後3時の遅ーいランチ。
@ マルノウチリーディングスタイル
a0259398_22225292.jpg
a0259398_22232144.jpg




旧東京中央郵便局長室から、、、
a0259398_22235356.jpg





雨のレトロな東京駅を眺めて、、、
a0259398_22244271.jpg


Tokyo 2days は、ジ エンド。

ライブとゴスペルと
カフェと雑貨屋さんんと。

そして、雨!、、、な 2days でした!


※ 激しい雨のため、カメラはお留守番。 all iphone photoです。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-06-09 00:32 | ことりっぷ | Comments(12)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30