<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パインと海。

THE 夏! の日曜日。
暑くなり過ぎないうちにと、
少し早起きをして パインと海へ。
a0259398_2039067.jpg







今年初めての海。
ドボン大好きパインだけど、、、、じーーーっ。
a0259398_20391011.jpg








それも束の間!笑
スキップして海へ♪
a0259398_20392253.jpg








今日は、ジャンクな高い波。
そんなこと気にしないよー! なパイン。
波を被りながらも、、、
a0259398_20393417.jpg






スイスイ泳いでおりました。
a0259398_20394384.jpg










何度も、大きな波にのみ込まれたパイン。
a0259398_20394927.jpg










丁寧にブルブルして、、、
a0259398_20395262.jpg









すっきり♪
a0259398_20395927.jpg










お気に入りのボールと、、、波と、、、
a0259398_204069.jpg










沢山遊んで、大満足。
a0259398_20401198.jpg










また、浴びるのですか? なパイン。
a0259398_20401790.jpg










浸かるのは大好きだけど、
冷たいシャワーは苦手・笑
a0259398_20402838.jpg










朝の海風はとても心地よくて
お昼近くまでたっぷり遊んだパイン。
a0259398_20403122.jpg

帰宅後は、もう一度、温水シャワーを浴びて
心地よい疲労感に包まれて
午後はずっと寝て過ごしたパインなのです。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-07-27 21:37 | pine | Comments(12)
Happy birthday~snowy!
a0259398_21391170.jpg

7月15日 オトモダチワンコ snowyくんの11歳のバースディ!
今年も仲良しワンコ達が集まってお祝いしました。

party の様子は、こちら!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-07-23 22:41 | Comments(2)

7月のパンレッスン。

夏の日の家事仕事の後は、
ニルギリで淹れたアイスティーで break time.
a0259398_20433314.jpg
柑橘系の爽やかな香り、
さっぱりとした飲み口がアイスティーに良くあいます。






・・・・・ Lesson ・・・・・




今日は、とかち野酵母を使って
2種のパンを焼きました。

ひとつは、プルーンとクルミの入ったセミハード系のパン。
とかち野プルーン。
a0259398_20434125.jpg
プルーンとクルミをたっぷり混ぜ込んだ生地を
プレーンな生地を薄く伸ばして包み込んだもの。
「米」印 のクープを入れて焼きました。




プルーンの甘酸っぱさと
空焼きしたクルミの芳ばしさが口いっぱいに広がります。
美味しい~!
a0259398_20434784.jpg




ふたつめは、
とかち野パーカーハウス。

楕円形に伸ばした生地にたっぷりバターを塗って
折り重ねて焼いたサンドイッチ用のパン。
a0259398_20435783.jpg





パックリ割って、
かぼちゃのサラダをたっぷり詰め込んでいただきました。
a0259398_2044253.jpg





翌日の my breakfast は、
カボチャをジャガイモに変えたサラダを作って、
たーーーっぷり詰め込んで♪
a0259398_204499.jpg
マヨネーズ、フレンチマスタード、クリームチーズで 和えただけのシンプルサラダ。
酸味、コクが絶妙な味わいで美味しかったです。
色んな野菜で応用できそうですね。




我が家のもう一人の食いしん坊。

じーーーーッッ!
a0259398_20443378.jpg
早く、、、、
た、、、食べたい。。。




シュナちゃんのオトモダチがいるのに、、
a0259398_2045551.jpg
食べちゃうのね?

舌なめずりで
シュナちゃんを狙う猛獣的パインなのです。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-07-14 21:26 | レッスン | Comments(4)

ねこ と 温泉。

パインと暮らすようになってからというもの
めっきり四つ足ちゃんには弱くなってしまったワタシ。

犬派を自負していたけど、
「土曜日のにゃんこ」や
動物写真家・岩合光昭氏の「世界ネコ歩き」も
毎回楽しみにしていて、
大抵は、目頭が熱くなってしまうのでした。

そんな岩合氏の写真展が隣県にやって来るというので、
猫好きの友人たちと行ってきました。
a0259398_1851486.jpg





福井市美術館にて。

初めて訪れた美術館ですが、
あれ?どこかで見たことがあるような。。。

そうそう、新国立美術館とそっくり!
調べてみたら、こちらも黒川記章氏の設計によるものでした。
a0259398_18515393.jpg



思いがけず、建物鑑賞も楽しくて♪
a0259398_1851598.jpg


岩合氏が40年以上も撮り続けたねこ写真。
旅先で出会った自由で、愛らしく、
誇り高い猫たちの様々な表情に癒された時間でした。


鑑賞後は、美術館近くのお蕎麦屋さんで
牛ヒレ丼を食べて(笑)、
a0259398_1852487.jpg






山中温泉へ。
a0259398_18521218.jpg

あやとりはし から 鶴仙渓へ降りて、



ゆらゆらの木漏れ陽の中を歩いて
a0259398_18584270.jpg




たっぷり森林浴♪
a0259398_18521779.jpg







a0259398_18521822.jpg






牛ヒレ丼の腹ごなしを終えたら(笑)、
吉祥やまなか で、温泉に入って
パンケーキでアフタヌーンティー。
a0259398_1944990.jpg






五郎島金時芋のディップ、酒粕生クリーム、
10種類以上ものソースやトッピングがずらり。
好きなものを選んで、いただきます。
パンケーキもお替りして、
あれこれ、欲張って色んなソースをかけていただきました♪
a0259398_1853227.jpg





夜、、、友人宅では、パシャパシャ、シャッター音が鳴りやみません。
a0259398_1853971.jpg




いつも飼い主さんに撮られ慣れている猫ちゃんなので、
ちゃんとポージングで応えてくれました。
a0259398_18531460.jpg


岩合氏のねこ写真に始まり、
ゆらゆらの木漏れ陽と温泉、
そして美味しいもの、、、
一日の締めは、とびっきりの愛くるしい表情で応えてくれる月見ちゃん。

一日中、癒され続けた休日でした!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-07-03 22:54 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31