<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつのこと。

私の故郷では、おやつのことを こびり といいます。
主に野良仕事の合間に食べるおやつのこと。
a0259398_23085466.jpg





同郷の彼女がおやつ屋さんをOPENさせました。
お店の名前は こびり。
a0259398_23090783.jpg





国産の小麦や米油、地元産の米粉、てんさい糖などで作られた優しいおやつ。
a0259398_23090086.jpg





実家へ行く途中に寄って、ゆっくりとおやつ時間。
a0259398_23091562.jpg





お店の至る所で目にするほっこり空間。
a0259398_23092264.jpg




a0259398_23113975.jpg




a0259398_23115172.jpg





a0259398_23120110.jpg

お尻に根っこが生えたかのように、ついつい長居してしまうのでした♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-28 23:27 | おいしいもの | Comments(4)

午後3時の coffee break.

秋らしく
すっかり陽射しが長くなりましたね。。。
a0259398_22584580.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-18 23:01 | おいしいもの | Comments(0)

初めての pastel.

芸術の秋。

先日の木梨則武展に触発されて、
お絵かきのワークショップに参加して来ました。

初めて手にするパステル。
a0259398_2213442.jpg



先ずは、線を引いて、
指でぼかして、掌で押さえて、、と描き方のレクチャー。
a0259398_2212773.jpg




本日のお題は an apple!
a0259398_2214110.jpg




シーン。。。
みなさん、集中のあまり、寡黙に描いております・笑
a0259398_2213237.jpg



それぞれの an apple が出来上がりました!
キャンバスいっぱいにダイナミックに描く人、、、
色も形も、三人三様。
性格診断できるね~なんて、
描きあがればお喋りも弾んで♪
a0259398_2214727.jpg




定着液を吹き付けて
パステルが固まったら
a0259398_2213996.jpg



フレームに入れて完成です!
a0259398_2215394.jpg

世界にたった一枚の an apple.

ふふふ、ドコに飾ろうかしら♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-13 00:02 | Comments(4)

Supermoon.

a0259398_22061165.jpg
月明かり。




a0259398_21595909.jpg
灯りを消したら、、、






a0259398_22000771.jpg
パインと、、、




a0259398_22093184.jpg
月光浴しましょ。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-09 22:22 | pine | Comments(2)

灼熱のBBQ???

BBQしましょ♪
a0259398_22452537.jpg
8月最後の日曜日。
お招きをいただいて、友人宅へ。




先ずは、シュワワな泡でカンパーイ!
a0259398_22453221.jpg





気の置けない仲間たちは、みんな食いしん坊だから、
持ち寄ったお料理や、料理上手の友人が作ってくれたご馳走が
テーブルに乗り切らないほどずらり♪
a0259398_22464248.jpg





ピンチョス、野菜のマリネ、、、お好みの前菜をお皿に取って、いただきまーす。
(お皿の奥のほう、食用ほおずきが甘くて美味しいの!)
a0259398_22465402.jpg







そうこうしている間に、お肉が焼けました。
さぁ、召し上がれ♪
a0259398_22470157.jpg




そして、ホタテ貝に、、、
魚介のスープがたっぷりしみ込んだパエリアも炊き上がりました。
a0259398_22470761.jpg





お昼から始まったBBQ.
ずっと食べて、飲んで、お喋りもエンドレス。

日が暮れ始めると、今度は、お決まりのプチライブも始まって、
近所迷惑ぎりぎりの時間まで賑やかで楽し過ぎる時間は続くのでした。
a0259398_22471228.jpg

例年なら、8月の終わりはまだまだ暑くて、
灼熱覚悟でスタートしたBBQだけど、
なんだか拍子抜け!

BBQの〆に、友人が淹れてくれた温かい珈琲が本当に美味しくて、、、
肌を撫でる風は、ひんやりとしてすっかり秋の気配なのでした。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-09-03 00:17 | 休日 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30