<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

落ち葉歩き。

紅葉を見に行こう!と出かけたお山の公園。
あらっ、少し遅かったみたい。。。
a0259398_23123065.jpg
木々は、ほとんど葉を落としておりました。





赤や黄色の落ち葉の絨毯を踏みしめて、
カサコソお散歩するのも楽しかったね。
a0259398_2312529.jpg
ドロロンパッ。
何に化けるのかな?笑
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-11-21 23:29 | pine | Comments(4)
10月16日(木)
2回目の沖縄旅行から4日後のこと。

シーズナルに活動しているMOJO料理部の日でした。
メニューは、キノコ料理と参鶏湯。

沖縄へ行ったり来たり、季節を感じる余裕もなく過ごしていたけど、季節は、すっかり秋! 
キノコや鍋料理が美味しい季節になっていたんですね!笑

仕事を終えた部員たちが、わらわらと集まってきて、
手際よく、お料理を作って行きます。
a0259398_18092639.jpg





これは、参鶏湯を作っているところ。
本来なら、丸鶏を使うのですが、
今回は、切身で具材を巻いて生姜、ネギなどをいれて、
圧力鍋で煮込みました。
a0259398_18093056.jpg






こちらは、キノコも鍋料理も関係のないメニューですが、
部長が一時期凝っていたお料理。
パトリスジュリアンのメニュー、豚のハーブパン粉ソテーを作って行きます。
a0259398_18093464.jpg





マスタードとオリーブオイルを混ぜたバッターを豚肉にまぶして、
a0259398_18093925.jpg





パン粉をつけて行きます。
パン粉は、部長自慢のガーデンから摘んだフレッシュハーブを細かくちぎって混ぜたもの。
a0259398_18102245.jpg





、、、と、ここらあたりから、突風が吹いたり、
ゴロゴロと雷が鳴りだして、外が騒々しくなって来ました。
そこへ、ピカッ! ドーーンッ! 突然の停電。
a0259398_18094318.jpg
街灯は、すぐに復旧したのですが、
店内は、いつまで経っても着きません。
配電盤をスマホの灯りで照らして、ブレーカーを触ってみるものの、一向に着く気配はなし。
電力会社に電話するものの回線はパンク状態。
スマホの灯りと、キャンドルと、キャンプ用のランタンでLet's cook!笑



なので、お料理の写真は、ほとんどありません。
唯一撮った キノコと柿のサラダ
a0259398_18094784.jpg






停電でもへこたれる軟な部員はいません。
反対に、ほの暗い店内で ワー! キャー! と、スリリングなクッキングを楽しみました。
本当に愉快で楽しい仲間たち♪
a0259398_18095109.jpg

完成したお料理は、キャンドルの炎が揺れるムーディーな食卓でいただきました。
ちょうど、食べ終えた頃、電力会社が見に来てくれて、めでたく復旧。

明るく照らされたテーブルの上のお料理は、
ひとつ残らず、すっかり食べつくされていたのでした!笑

停電をものともしないピラニア軍団。 恐るべし!!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-11-09 19:16 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりするもの。

キラキラの水面に、
すすきが秋風に揺れて。
a0259398_23335831.jpg





澄み渡る空。
のどかな風景。
a0259398_23340237.jpg





パインと一緒に帰省する時には、
必ずお散歩に寄る場所。
懐かしい景色。
やっぱり田舎はいいなぁ。
a0259398_23340775.jpg





めっきり寒くなってきた今日この頃。
お気に入りのカレー屋さんでいただく焼きカレー、
a0259398_23341281.jpg






こちらも、お気に入りのカフェでいただく体に優しいごはん。
a0259398_23341790.jpg

ほっこりできる場所があるって、幸せ♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-11-05 23:50 | おいしいもの | Comments(8)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30