<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学生時代の友人と久しぶりのデート
はるばる県外からの友人のために
金沢らしいお店をチョイス

a0259398_22132071.jpg

犀川を望み、古い町屋の佇まいのフレンチレストラン

極上のフレンチをいただきながら
懐かしい時代にちょっとだけタイムスリップして♪

a0259398_22132436.jpg

お喋りは尽きることなく、、、
フレンチレストラン近くの
北欧ヴィンテージ雑貨&カフェ
続きを。。。

a0259398_22140999.jpg
テーブルに運ばれてきた珈琲カップに大興奮
タイムスリップしたあの頃のように
キャッキャとハシャイでしまうのでした。

出会ってから長い年月が過ぎても
こうして話せる友人がいること、、、
幸せ、、ですね。。。





[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-23 23:42 | Comments(5)

2月のパンレッスン

もっちりとした もち麦入りの
バンズが焼き上がりました!
a0259398_22302510.jpg

今日は、とかち野酵母を使って
栄養価が高く歯ごたえがあって美味しい
雑穀を使ったパンレッスン。


焼きあがったバンズに挟むのは
こちらも もち麦入りのパテ

お肉は使わずお豆腐で作るパテは
お醤油ベースに柚子胡椒をピリッと効かせたタレを絡めて。
a0259398_22312796.jpg
大葉、薄くスライスしたトマト、
そして、白髪ねぎ。
お豆腐に相性抜群の素材たち。

美味しかったです♪


[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-19 23:12 | レッスン | Comments(2)

鬼は~そと!

福は~うち!
福は~うち!!
福は~うち!!!

a0259398_19421709.jpg

邪気を追い払ったら
無病息災を願って
年の数だけお豆をいただきましょ

パインは 9粒

ママは食べきれないから(笑)
美味しい大粒のお豆を
ちょびっといただくわね。。。
a0259398_19422486.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-03 09:11 | pine | Comments(6)

1月のお誕生会

先週末は 1月生まれの誕生会
仲良し友人達にお祝いしていただきました
foodie な彼女たちが選んだお店は
金沢の街中 犀川沿いに佇む couleur

初めて訪れるレストランなので
お料理が楽しみなこと、、、
そして、毎回 心躍る演出を仕掛けて
迎えてくれる友人たちなので
ワクワク、、、ドキドキ、、、
お店へと向かいました
a0259398_14154963.jpg

1月生まれは ふたり
table の上には ふたりの共通項
ロゴマークが ’ W ’ の愛車のミニカーが
鎮座しておりました

ワーーーッ!!! 叫んでしまいました!

それというのも Wロゴのマイカーが近々納車されることを
友人達に話していて 9年ぶりの NEW CAR を
心待ちにしていたワタシ
なんと 誕生会当日が 納車日と重なって
タイムリーな演出に嬉しさ2倍です♪
a0259398_14155600.jpg

そして 2次会の素敵カフェに場所を移して
本日のスペシャリテ
供されたバースディケーキは
W のロゴマークがデザインされたもの。
a0259398_14160223.jpg
もう、もう、もう、、、
素敵過ぎる演出、、、参りました~!

もちろん お料理も美味しくて
気の置けない友人達との
幸せな時間を過ごさせていただきました

みなさん、本当にありがとう~! 
これからも、よろしくねっ。



[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-01 15:59 | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30