タグ:カメラ ( 7 ) タグの人気記事

お花見 @ station.

宮古島の記事 なんてのんびりアップしてたのでしょう
桜の季節が過ぎちゃいましたね。。。
それでも ちゃんとお花見には 何度か行って来ました

以前から訪れてみたかった 能登さくら駅は
上下線路のソメイヨシノが駅構内を覆うように咲いて
桜のトンネルを見ることが出来るのです
a0259398_22420832.jpg




金沢から車で1時間ちょっと
能登までドライブ

ホームには さくら駅と電車のコラボレーションを
楽しみに待つ人で溢れていました
a0259398_22434649.jpg





かなり散ってしまってるけど、、、
さくらと電車の図!
a0259398_22441541.jpg




さくらの季節には 臨時列車もあって
少し待つと次の電車がやって来ます
上下線が交差するシーンにも出会えました
a0259398_22442318.jpg




満開の時期に合わせるのって難しい!
今年の能登さくら駅の見ごろは平日だったようです

来年は満開の桜のトンネルが見たいな。。。
a0259398_22442913.jpg




能登まで訪れたわけですから
気になるお店にもGO~

coffee KUKURI

美味しい珈琲のお店と噂に聞いて訪れました
ところが オーナーさんと目があった瞬間 ??? アレレ?
なんと! 去年の秋に 金沢で開催された 全国地紅茶サミットの
ボランティアスタッフでご一緒させていただいた方でした

噂通り美味しい珈琲と
思いがけない再会にお喋りも弾んで
とっても楽しい時間でした!
a0259398_23321660.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-04-28 23:50 | camera | Comments(8)

お喋りな週末。

春はもうすぐそこ!  と思っていたら
冬に逆戻りの土曜日。

今日は、カメラ女子たちと
Lunchして、ちょこっと春を撮りに! と、決めていたのに。

最近お気にいりのフレンチレストランで
美味しいものを頬張っていると、
鉛色の空からは 
気まぐれな太陽がちょこっと顔を覗かせてくれて。
a0259398_2335341.jpg







デセールのガラスの器は、
やっぱり光がよく似合う。
a0259398_233556100.jpg






そうこうしてるうちに、
また、ちらちらと雪が降ってきて、、、
今日はお喋りに専念することに!笑




海辺のカフェに移動して、
お喋りとスイーツ。
a0259398_23361787.jpg








カメラ女子たちだから、
一応、カメラを覗いてみる・笑
a0259398_23363854.jpg







お喋りは尽きないけれど、
気まぐれな太陽は、、、クローズはサンセットというカフェに
ちゃっかりと閉店が近いことを告げにやって来たのでした。
a0259398_2337393.jpg


この寒波が過ぎ去れば、
その時には、春を撮りに出かけましょ♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-03-08 23:46 | おいしいもの | Comments(6)
蔦のからまる壁。
今の季節は、、、蔓だけで寒々しいのだけれど、
窓からこぼれる灯りはほっこり温かく。
a0259398_22353194.jpg
金沢の山手に佇むカレー屋さん。
無性に食べたくなる時があるんです。





何度訪れても、目に映るものは新鮮で
どうしてもカメラを持ち出さずにはいられない。。。
a0259398_22353205.jpg






a0259398_22353328.jpg






とても PHOTOGENIC なカレー屋さん。
そういえば、おととしの写真展に出店した写真も
ここでのものが数枚あったっけ。
a0259398_22353553.jpg







いつもオーダーするものは決まってるの。
大好物のシーフード。
a0259398_22353409.jpg
今日も、美味しかった! ご馳走様でした。




窓に映る灯りも、 テーブルのキャンドルも、、、
カメラのご馳走となりました♪
a0259398_22353606.jpg
...............................That was delicious!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-03-06 23:08 | おいしいもの | Comments(8)
ワクワクしながら探したピンク色。
時には、ピンク色にうなされたけど。。。

そして迎えた「ミンナ ミンナ ピンク 写真展」

撮ることは楽しい!をコンセプトに、
90人余りが参加して1000枚以上のピンク写真が集まりました。
それが仕掛け人のカトトモコさんによって会場内が一つの作品に作り上げられるのです。

私もワクワク、ドキドキしながら訪れました。
a0259398_2239625.jpg





床には、無数のpink photo.
a0259398_22392934.jpg





ピンクのお花が咲き誇るように、
風に揺れるpink photo.
a0259398_22391611.jpg





それらが会場を埋め尽くします。
a0259398_22394419.jpg






スライドショーで流れ続けるピンク、ピンク。
a0259398_22394971.jpg






ピンクをまとって、とびっきりの笑顔で撮りまくる。
カッコよくて、とてもキュートな仕掛け人。
a0259398_22395334.jpg




ピンク、、、
a0259398_22395895.jpg





。 。 。 。 。ピンク、、、
a0259398_2240246.jpg





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。ピンク。
a0259398_2240662.jpg





ピンクに包まれて、みんなハッピー。
踊りたくなるよね~♪
a0259398_2240948.jpg





様々な感じ方、切り取り方。
ミンナのピンクに、沢山の刺激をいただいて♪
a0259398_22402050.jpg




キイロ、、、に続いて色がテーマの写真展。
今回も参加させていただいたことに感謝。 
a0259398_22401618.jpg


ワタシのピンク、、、
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-25 23:39 | camera | Comments(4)

Sparkle Night @ wajima.

♪ Sparkle in my heart...
a0259398_2019208.jpg







土曜の午後、camera仲間と
能登半島・輪島の白米千枚田へ。
”あぜのきらめき”を撮りに行ってきました。
(画面、奥の方に寒そうにしているのが(笑)素敵な仲間達♪)
a0259398_20164063.jpg






太陽の恵みをLEDの光に換えて
夜の千枚田を彩る壮大なイルミネーション。
a0259398_2017228.jpg








眼前には光の海が広がります。
a0259398_20173828.jpg









♪ 拡がる世界は不思議な輝きを放ちながら心へと忍び込む...
高くて届かぬ愛の行方も夜を担う夕闇降りはじめたら
素敵なざわめき心に投げかけてただ懐かしい思い出に摩り替える... ♪
a0259398_20181077.jpg






なんて、達郎の曲を思い浮かべながら、、パシャリ。。
a0259398_20182378.jpg






道中、積雪している場所もあるほど寒い日。
海風が冷たくて、シャッターを押す手も悴んで
途中、心が折れそうになりました。
そこに、なんと!スープ屋さん♪
a0259398_20184681.jpg






あったかスープが冷えきった体に染み渡ります、、、ふぅ。。
a0259398_20185920.jpg


雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
シャッターをキル、、最近のワタシ。

素敵なcamera仲間達のおかげで
camera時間を満喫しております。
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-12-02 21:49 | camera | Comments(12)

雨の日カメラ。

今年の秋のお天気は、いつも意地悪。
休日は、全て雨。
晴れの日は、お仕事。

先週末の祝日も、やっぱり雨でした。
お出かけ出来ないことを知っているパインは、
退屈そうに過ごしておりました。
a0259398_2358558.jpg






そんなパインを自宅に残して、
私はというと、、、雨の中を、、、
a0259398_23585094.jpg






ダウンを着込んで、
a0259398_2359374.jpg






傘までさして、
a0259398_23593674.jpg







夜景を撮りに出かけました。
a0259398_04337.jpg

ずっと撮ってみたかった流線photo!
けれど、雨だし、寒いし、、とテンション低く。

三脚に載せて、シャッターを押し、待つこと数秒。
ディスプレイに映し出されたphotoは、
濡れた路面が光をより鮮やかに映し出してくれる。
それを目にした瞬間から、この数秒が待ち遠しくて♪
雨のことなど忘れるくらいに夢中で撮る私がいました。





雨の日だから美しい。。。
そんなphotoもある。
a0259398_002090.jpg







a0259398_00314.jpg







a0259398_005777.jpg







雨の日カメラも悪くないね。。。
a0259398_045117.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2012-11-26 00:37 | camera | Comments(12)

久々カメラ。

写真展が終わり、1ヶ月が経とうとしています。

あれ以来、あれほどまでに愛おしかった
一眼レフカメラに触れていませんでした。
燃え尽き症候群なの?と思うくらいに。。。

そんな私に、「撮影会しよっ♪」と連れ出してくれた友人達。

「鈴木大拙館」を訪れました。
a0259398_21504365.jpg





秋晴れの気持ちのいい朝。
まずは、外周をカメラをぶらさげて
ゆっくりと歩きます。
a0259398_2151641.jpg





木漏れ陽の中、裏庭の小径を進みます。
a0259398_21512050.jpg





秋の朝、キリッとした空気を照らすキラキラした陽射し。
私の好きな光。 写欲がググッと湧いてきます。
a0259398_21514469.jpg





館の方へ戻って、小径から望む水鏡の庭へ。
a0259398_2151581.jpg





静かなる水面に、波紋が広がり、静と動の美しい空間。
数秒間に一度波紋を生み出す仕掛けなんだとか。
a0259398_21531180.jpg





そこに描かれた空、雲、建造物の映りこみの絵。
a0259398_21533243.jpg





白い塀と秋色に変わりつつある木々が映りこんだ水彩画。
計算されつくした美しい水鏡にうっとり。。。
a0259398_2154027.jpg






秋なのに、眩しいほどの日差し。
気温もぐんぐん上昇して汗ばむ陽気です。
a0259398_21542322.jpg





見上げれば高い空。
a0259398_21552029.jpg





そこから鎖をつたって落ちる水滴。
それが小さな波紋となって作り出す水面のアート。
シンプルだけど、なんて美しいの!
a0259398_21554921.jpg






館内の 思索空間へ。
禅宗寺院の住職が生活する四畳半の居間「方丈(ほうじょう)」をイメージしたのだとか。
天窓からは自然光が差し込み水鏡の庭を望む空間。
自然を感じながら畳貼りの椅子に座って瞑想するのもいいのかも。。。
a0259398_21564171.jpg





a0259398_215729.jpg






a0259398_21561211.jpg


静寂の中に響き渡るシャッター音。
静かだからなおさら耳に突き刺さる音。
この音、、、、やっぱりトキメク。

私のカメラへの想いを再認識させてくれた場所、、、
鈴木大拙館と連れ出してくれた友人達に感謝。

また、刺激を求めてアチコチ出かけよう♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-10-27 23:23 | camera | Comments(8)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30