タグ:写真展 ( 7 ) タグの人気記事

mayim mayim.

a0259398_22483664.jpg


Yuki Shimizu "mayim mayim" 写真展に行ってきました。

フォークダンスで知られるマイムマイムは
砂漠の町で、水を見つけた時の喜びの踊りなのだとか。

イスラエルと日本の風景とショートストーリーのコラボレーション。

若い感性って、とっても刺激的!


@アートギャラリーNEW ACCIDENT
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-08-18 23:15 | camera | Comments(0)

THIS PLACE IS OURS.

SKATE ATOM フォトグラファーNORI+2人のグループ展を見てきました。
a0259398_21124275.jpg







SKATE と写真で繫がった3人。
a0259398_21124973.jpg







それぞれの感性にいっぱーい刺激をもらって来ました。
a0259398_21125513.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近は、i phone ばかりで撮ってるけど、
たまには、カッコイイ シャッター音で撮って欲しいな!、、、のパインです・笑
a0259398_21134053.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2014-08-07 21:54 | camera | Comments(2)

ねこ と 温泉。

パインと暮らすようになってからというもの
めっきり四つ足ちゃんには弱くなってしまったワタシ。

犬派を自負していたけど、
「土曜日のにゃんこ」や
動物写真家・岩合光昭氏の「世界ネコ歩き」も
毎回楽しみにしていて、
大抵は、目頭が熱くなってしまうのでした。

そんな岩合氏の写真展が隣県にやって来るというので、
猫好きの友人たちと行ってきました。
a0259398_1851486.jpg





福井市美術館にて。

初めて訪れた美術館ですが、
あれ?どこかで見たことがあるような。。。

そうそう、新国立美術館とそっくり!
調べてみたら、こちらも黒川記章氏の設計によるものでした。
a0259398_18515393.jpg



思いがけず、建物鑑賞も楽しくて♪
a0259398_1851598.jpg


岩合氏が40年以上も撮り続けたねこ写真。
旅先で出会った自由で、愛らしく、
誇り高い猫たちの様々な表情に癒された時間でした。


鑑賞後は、美術館近くのお蕎麦屋さんで
牛ヒレ丼を食べて(笑)、
a0259398_1852487.jpg






山中温泉へ。
a0259398_18521218.jpg

あやとりはし から 鶴仙渓へ降りて、



ゆらゆらの木漏れ陽の中を歩いて
a0259398_18584270.jpg




たっぷり森林浴♪
a0259398_18521779.jpg







a0259398_18521822.jpg






牛ヒレ丼の腹ごなしを終えたら(笑)、
吉祥やまなか で、温泉に入って
パンケーキでアフタヌーンティー。
a0259398_1944990.jpg






五郎島金時芋のディップ、酒粕生クリーム、
10種類以上ものソースやトッピングがずらり。
好きなものを選んで、いただきます。
パンケーキもお替りして、
あれこれ、欲張って色んなソースをかけていただきました♪
a0259398_1853227.jpg





夜、、、友人宅では、パシャパシャ、シャッター音が鳴りやみません。
a0259398_1853971.jpg




いつも飼い主さんに撮られ慣れている猫ちゃんなので、
ちゃんとポージングで応えてくれました。
a0259398_18531460.jpg


岩合氏のねこ写真に始まり、
ゆらゆらの木漏れ陽と温泉、
そして美味しいもの、、、
一日の締めは、とびっきりの愛くるしい表情で応えてくれる月見ちゃん。

一日中、癒され続けた休日でした!
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-07-03 22:54 | Comments(2)

中井精也写真展

私の写真のバイブル。
a0259398_1510859.jpg
一眼レフカメラを買って
初めて手にしたカメラの本が
鉄道写真家 中井精也氏のもの。

その人物のことも何も知らずに
「世界一わかりやすい」の文言に惹かれ
買い求めました。(しかもDVD付!)

鉄道写真の教科書ではありません・笑
例えば ひとつのりんご
これをどう撮るか?
頭に浮かんだイメージどおりに撮る方法が
わかりやすく解説されているのです。
a0259398_16213942.jpg
漠然と撮るのではなく
イメージして撮る、、、
いつも心がけていること。
この本と出会えて良かった♪




それ以来「1日1鉄」のファンで
ずっと見続けております。
(私は、鉄子でもなんでもありませんけどね。)
そんな中井氏の写真展に行ってきました。
a0259398_15103169.jpg





目指したのは、、、
彼女にプレゼントしても引かれない鉄道写真・・・

もう胸がキュンとする写真たち。
a0259398_15104289.jpg









「二人の唇が離れるのを待って
車掌はやさしく発車の笛を吹いた」
a0259398_15105123.jpg




一番のお気に入り♪
a0259398_1511196.jpg




ドラマティックに鉄道と風景が
融け込む中井ワールド。
a0259398_15105855.jpg

ますます、彼の写真に惹きこまれて行きました。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-04-20 16:53 | camera | Comments(12)
ワクワクしながら探したピンク色。
時には、ピンク色にうなされたけど。。。

そして迎えた「ミンナ ミンナ ピンク 写真展」

撮ることは楽しい!をコンセプトに、
90人余りが参加して1000枚以上のピンク写真が集まりました。
それが仕掛け人のカトトモコさんによって会場内が一つの作品に作り上げられるのです。

私もワクワク、ドキドキしながら訪れました。
a0259398_2239625.jpg





床には、無数のpink photo.
a0259398_22392934.jpg





ピンクのお花が咲き誇るように、
風に揺れるpink photo.
a0259398_22391611.jpg





それらが会場を埋め尽くします。
a0259398_22394419.jpg






スライドショーで流れ続けるピンク、ピンク。
a0259398_22394971.jpg






ピンクをまとって、とびっきりの笑顔で撮りまくる。
カッコよくて、とてもキュートな仕掛け人。
a0259398_22395334.jpg




ピンク、、、
a0259398_22395895.jpg





。 。 。 。 。ピンク、、、
a0259398_2240246.jpg





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。ピンク。
a0259398_2240662.jpg





ピンクに包まれて、みんなハッピー。
踊りたくなるよね~♪
a0259398_2240948.jpg





様々な感じ方、切り取り方。
ミンナのピンクに、沢山の刺激をいただいて♪
a0259398_22402050.jpg




キイロ、、、に続いて色がテーマの写真展。
今回も参加させていただいたことに感謝。 
a0259398_22401618.jpg


ワタシのピンク、、、
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-25 23:39 | camera | Comments(4)
ミンナ
ミンナ
ピンク
写真はお祭りですよ☆写真展に参加します。

a0259398_8295745.jpg



テーマは「ピンク

ポップでかわいいだけではない、
ドキッとする怖さ、やわらかくも、上品にも、危うくも、
このうえなくハッピーも表すピンク

こんな、むずかしくも魅力的な色が集まったら、
どんな景色になるでしょう?!

「撮ることはたのしい」をコンセプトに
チビッコから大人まで老若男女 90人余りが参加する写真展です。


ピンクを身に着けて、カメラをぶら下げて、
みなさん、遊びに来てくださいね。


日時 2013.7/20(土) 11:00~18:30
          21(日) 11:00~20:00
          22(月) 11:00~18:00

場所 金沢市民芸術村 アート工房 PIT5
    金沢市大和町1-1
[PR]
by pine-no-asioto | 2013-07-18 08:34 | camera

写真展のお知らせ。

写真展(グループ展)に参加します。

a0259398_20131710.jpg





「一冊の写真展」

*** かたよったせかいのページをめくる。***

a0259398_20125357.jpg



日時 / 9月15日(土)、16日(日)、17祝日(月)、22日(土)、23日(日)
           AM11:00~18:00  ※最終日23日のみ16:30終了


会場 / こすずギャラリー      石川県白山市田中町68
     Tel 050-3576-6564



遊びに来てくださいね~!
[PR]
by pine-no-asioto | 2012-09-04 20:26 | camera | Comments(12)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31