Tokyo Lunch.

横浜から東京へ。

東京でのランチは
イギリス ロンドン発
人気のデリカフェ FRANZE & EVANS へ。
a0259398_22430294.jpg




ユニオンジャック ロンドンポタリー 
ロンドンらしい色鮮やかなスイーツに
お野菜たっぷりのデリがずらり。
a0259398_22440538.jpg




a0259398_22444915.jpg





a0259398_22445788.jpg



私は2種のサラダとキッシュのプレート。
スモークサーモンと茄子のサラダ
白インゲン豆とエビのサラダ
季節の野菜のキッシュ を チョイス。
a0259398_22450625.jpg
美味しくお野菜がたっぷり食べられて嬉しいね。


もちろん、スイーツもいただきますよ。
どれにしよう、、、と迷って
a0259398_22451226.jpg



ピスタチオとピンクペッパーのキャロットケーキ
スパイシーで美味しい~!
a0259398_22452684.jpg


パブロヴァ
こちらは、お店へ行く前から
食べると決めておりました・笑

あ、、、もちろん、友人とシェアしてます。
a0259398_22453265.jpg
今年の1月に イギリスを旅してからは
イギリス、 ロンドン と 名のつくものには
食指が動きます。。。

はぁ、、、また すぐにでも 訪れたいなぁ。。。。




[PR]
by pine-no-asioto | 2016-08-19 23:14 | ことりっぷ | Comments(1)
tokyo trip 2日目は
朝一番で 清澄白河へ。

BLUE BOTTLE 清澄白河ロースタリー&カフェ
今は3店舗あるなかで、ここを選んだのは、
ここで焙煎されていること、朝8時からopenであること、、
そして、清澄白河がロースター、カフェが沢山ある珈琲の街であること。。。
a0259398_22545731.jpg






大きな焙煎機から伸びるダクトが配されて
天井が高く広々とした空間。
a0259398_22555238.jpg




そこに漂うコーヒーのいい香り。
a0259398_22565259.jpg




丁寧にドリップされた珈琲、美味しかったです。
a0259398_22573289.jpg





大きな窓からの青空を眺めながら、
朝の素敵な時間を過ごしました。
a0259398_2353921.jpg

珈琲の街なので、他のカフェにも行きたかったのですが、
お腹がいっぱいになって、もう飲めないほどに。。。
後ろ髪引かれながら、、、
次の目的地へ。

日本で paris を鑑賞。
国立新美術館で
ルーブル美術館展を観てきました。
a0259398_2342427.jpg

ルーヴル美術館の膨大なコレクションから厳選された約80点。
フェルメールの天文学者もこの目に焼き付けてきました。

その後、東京ミッドタウンでランチして
お土産を買って、
新幹線に乗って、帰ってきました。

お喋りしてる間に、金沢に到着。
新幹線の旅、いいですね。
気軽に行けちゃいますものね。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-07-02 22:05 | ことりっぷ | Comments(4)
北陸新幹線に乗りたくてやってきた tokyo.
それならば、おのぼりさんに徹しましょ!
、、、ってことで、初めての TOKYO SKYTREE へ。
a0259398_2145156.jpg
空に向かってスーッと伸びたツリーは
青空に映えて。



隣接の すみだ水族館 で
ペンギンやチンアナゴ(← ボーダー好きだからなのか、シマシマ模様がお気に入り♪)
青の水槽を縦横無尽に泳ぐ魚たちを鑑賞してきました。
a0259398_21475587.jpg




ひと月前に出来たばかりの
江戸リウムの金魚の水槽は
照明や見せ方がスタイリシュ。
見慣れた金魚がどこかオシャレさんでした。
a0259398_21481198.jpg





そして、陽が傾き始めた頃。
ソラマチ最上階にあるレストランへ。
LA SORA SEED ラ・ソラシド

あの「情熱大陸」でも紹介された庄内平野のイタリアンレストラン アルケッチャーノの
奥田政行シェフプロデュースのお店です。
a0259398_2150477.jpg




東京タワーの展望台と同じ高さからの絶景と
眼前に迫るスカイツリー、そして三日月を眺めながら、、、
a0259398_21511758.jpg





いただく極上のお料理たち。
これらは、1日に必要な栄養素のうち30品目を
素材の味を活かして調理されたもの。
a0259398_21521020.jpg
色んなお野菜が ハッとするようなお料理となって供されます。
目でも舌でも堪能できるお料理でした。




a0259398_21513083.jpg





2日後に誕生日を迎える友人には
サプライズでバースディケーキを。。

a0259398_21514146.jpg
a0259398_21513695.jpg
とっても喜んでくれて良かった!
いい旅の思い出になってくたらいいな♪




Tokyo trip 1日目 楽しくて、美味しくて、お腹も、胸もいっぱい!
a0259398_21514491.jpg




東京タワーを眺めながら、、、
a0259398_21514622.jpg

おやすみなさい。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-06-12 23:36 | ことりっぷ | Comments(2)

新幹線に乗って!

3月に北陸新幹線が開業して
金沢ー東京間がぐんと近くなりました。
かがやきなら2時間半、お喋りしてる間に着いちゃう。
a0259398_21372047.jpg
、、、ってことで、新幹線に乗って Tokyoへ 行って来ました!
ちょうどお昼時に到着なので 先ずは、Let's have lunch!
合羽橋へ。


GWに金沢へ遊びに来てくれた
イヌトモさんオススメのカフェへ。

Cafe Otonova(オトノヴァ)
古民家をリノベーションしたフレンチアンティーク調のカフェ。
a0259398_21402746.jpg




a0259398_21404810.jpg





a0259398_21405313.jpg





音楽好きのオーナーさんこだわりの真空管アンプと
a0259398_21403594.jpg





年代物のウッドスピーカーから極上のボサノバとジャズが流れて
a0259398_21405917.jpg





アンティーク家具が配された店内は
フランスの田舎町に遊びに来たかのような佇まいです。
a0259398_21410713.jpg




吹き抜けの店内は開放感があって
2階の大きな窓からは自然光が優しく射し込んで
とっても心地いい空間。
そんなテーブルでいただくお料理も美味しい。
a0259398_21411433.jpg





エビとソラマメのレモンクリームパスタをいただきました。
もっちりとした食感の手打ち風の麺がとても美味しくて
オーナーさんにお聞きしたところ、
ラーメンの麺をを製造している浅草開化楼さんに
作っていただいているんです、、、と親切に応えてくださいました。
a0259398_21411871.jpg




オーナーさんのお人柄も魅力です。
a0259398_21412313.jpg





Tokyo trip 素敵なカフェからスタートです♪
a0259398_21412829.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-05-28 23:30 | ことりっぷ | Comments(2)

Tokyo 2days report.

もう何年も聴きつづけているミュージシャンのライブに参戦するために
久しぶりの Tokyo trip.

宿泊先のホテルに荷物を預けて、
真っ先に向かったのは、渋谷ヒカリエにあるd47食堂。
全国47都道府県の特産品を使った料理が供されるお店です。
a0259398_228368.jpg




平日ということもあって、
少しの待ち時間でOK.
メニューを眺めながら、何食べよ?♪ 
a0259398_2284210.jpg




お肉よりお魚派! 
自家製タルタルソースを添えたアジフライにキュン♪
松浦港で捕れるアジを使った長崎定食をチョイス。
1匹はタルタルソースを付けて、
2匹目はお塩でいただきました。 
美味しかったです♪
a0259398_22175858.jpg





お腹を満たしたら、
表参道へGO。

目的地の途中にある
Flying Tiger Copenhagenでshopping.
リーズナブルな北欧雑貨がズラリ。
あれもこれも、、と手に取るも、
荷物になることを考えると、、、控え目で我慢です・笑


そして、最初の目的地 オリーブオイルとワインのはかり売りのshop、、、
a0259398_2285665.jpg




Vom FASSへ。
a0259398_2211344.jpg




お味見して、ボトルを選んで
好きな分量をオーダー。
お気に入りを数本求めました。
バゲットにサラダに、、、たっぷりかけていただきましょ♪
a0259398_22114661.jpg





すでに梅雨入りしている金沢は快晴だというのに、
東京は、激しい雨!
晴れ女なのに、おかしいな。。。笑
ザザ降りの雨に気持ちも萎えて、
早くも take a break.


「パンとエスプレッソと」

温かいカプチーノでほっこり。
a0259398_2212567.jpga0259398_2214231.jpga0259398_2214936.jpg





そして、素敵なshopが軒を連ねる246沿いをぶらり。
a0259398_22143095.jpg




ZARA HOME、、、FOUND MUJI、、、
SPIRAL MARKET.
a0259398_22141385.jpg


a0259398_22141926.jpg

a0259398_22142487.jpg

a0259398_2214345.jpg

アレコレお買いもの。
手がちぎれんばかりの荷物と(笑)、、、傘と、、、ふぅ。。。


そして、この旅のメインイベントのライブへ♪
小さな折り畳み傘で雨風の中をホールへ。
びしょ濡れでライブ参戦。
けれど、熱いライブを終えた頃には、すっかり乾いておりました。



二日目。

帝国劇場で公演中のミュージカル Sister Act を見てきました。
ウーピーゴールドバーグ主演の映画 天使にラブソングを の日本版ミュージカルです。
数年前までゴスペルクワイヤーに参加していたのでとても興味のある演目!
ちょうど公演期間中とライブの日が重なってラッキーでした♪

有楽町まで来たので、
お隣の駅へ。
a0259398_22144060.jpg





kitte 巡りもいたしましょ。
a0259398_22185691.jpg




a0259398_22193584.jpg




ミュージカルが終わってからの
午後3時の遅ーいランチ。
@ マルノウチリーディングスタイル
a0259398_22225292.jpg
a0259398_22232144.jpg




旧東京中央郵便局長室から、、、
a0259398_22235356.jpg





雨のレトロな東京駅を眺めて、、、
a0259398_22244271.jpg


Tokyo 2days は、ジ エンド。

ライブとゴスペルと
カフェと雑貨屋さんんと。

そして、雨!、、、な 2days でした!


※ 激しい雨のため、カメラはお留守番。 all iphone photoです。
[PR]
by pine-no-asioto | 2014-06-09 00:32 | ことりっぷ | Comments(12)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31