タグ:Nikon D90 ( 55 ) タグの人気記事

tokyo trip 2日目は
朝一番で 清澄白河へ。

BLUE BOTTLE 清澄白河ロースタリー&カフェ
今は3店舗あるなかで、ここを選んだのは、
ここで焙煎されていること、朝8時からopenであること、、
そして、清澄白河がロースター、カフェが沢山ある珈琲の街であること。。。
a0259398_22545731.jpg






大きな焙煎機から伸びるダクトが配されて
天井が高く広々とした空間。
a0259398_22555238.jpg




そこに漂うコーヒーのいい香り。
a0259398_22565259.jpg




丁寧にドリップされた珈琲、美味しかったです。
a0259398_22573289.jpg





大きな窓からの青空を眺めながら、
朝の素敵な時間を過ごしました。
a0259398_2353921.jpg

珈琲の街なので、他のカフェにも行きたかったのですが、
お腹がいっぱいになって、もう飲めないほどに。。。
後ろ髪引かれながら、、、
次の目的地へ。

日本で paris を鑑賞。
国立新美術館で
ルーブル美術館展を観てきました。
a0259398_2342427.jpg

ルーヴル美術館の膨大なコレクションから厳選された約80点。
フェルメールの天文学者もこの目に焼き付けてきました。

その後、東京ミッドタウンでランチして
お土産を買って、
新幹線に乗って、帰ってきました。

お喋りしてる間に、金沢に到着。
新幹線の旅、いいですね。
気軽に行けちゃいますものね。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-07-02 22:05 | ことりっぷ | Comments(4)
北陸新幹線に乗りたくてやってきた tokyo.
それならば、おのぼりさんに徹しましょ!
、、、ってことで、初めての TOKYO SKYTREE へ。
a0259398_2145156.jpg
空に向かってスーッと伸びたツリーは
青空に映えて。



隣接の すみだ水族館 で
ペンギンやチンアナゴ(← ボーダー好きだからなのか、シマシマ模様がお気に入り♪)
青の水槽を縦横無尽に泳ぐ魚たちを鑑賞してきました。
a0259398_21475587.jpg




ひと月前に出来たばかりの
江戸リウムの金魚の水槽は
照明や見せ方がスタイリシュ。
見慣れた金魚がどこかオシャレさんでした。
a0259398_21481198.jpg





そして、陽が傾き始めた頃。
ソラマチ最上階にあるレストランへ。
LA SORA SEED ラ・ソラシド

あの「情熱大陸」でも紹介された庄内平野のイタリアンレストラン アルケッチャーノの
奥田政行シェフプロデュースのお店です。
a0259398_2150477.jpg




東京タワーの展望台と同じ高さからの絶景と
眼前に迫るスカイツリー、そして三日月を眺めながら、、、
a0259398_21511758.jpg





いただく極上のお料理たち。
これらは、1日に必要な栄養素のうち30品目を
素材の味を活かして調理されたもの。
a0259398_21521020.jpg
色んなお野菜が ハッとするようなお料理となって供されます。
目でも舌でも堪能できるお料理でした。




a0259398_21513083.jpg





2日後に誕生日を迎える友人には
サプライズでバースディケーキを。。

a0259398_21514146.jpg
a0259398_21513695.jpg
とっても喜んでくれて良かった!
いい旅の思い出になってくたらいいな♪




Tokyo trip 1日目 楽しくて、美味しくて、お腹も、胸もいっぱい!
a0259398_21514491.jpg




東京タワーを眺めながら、、、
a0259398_21514622.jpg

おやすみなさい。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-06-12 23:36 | ことりっぷ | Comments(2)

新幹線に乗って!

3月に北陸新幹線が開業して
金沢ー東京間がぐんと近くなりました。
かがやきなら2時間半、お喋りしてる間に着いちゃう。
a0259398_21372047.jpg
、、、ってことで、新幹線に乗って Tokyoへ 行って来ました!
ちょうどお昼時に到着なので 先ずは、Let's have lunch!
合羽橋へ。


GWに金沢へ遊びに来てくれた
イヌトモさんオススメのカフェへ。

Cafe Otonova(オトノヴァ)
古民家をリノベーションしたフレンチアンティーク調のカフェ。
a0259398_21402746.jpg




a0259398_21404810.jpg





a0259398_21405313.jpg





音楽好きのオーナーさんこだわりの真空管アンプと
a0259398_21403594.jpg





年代物のウッドスピーカーから極上のボサノバとジャズが流れて
a0259398_21405917.jpg





アンティーク家具が配された店内は
フランスの田舎町に遊びに来たかのような佇まいです。
a0259398_21410713.jpg




吹き抜けの店内は開放感があって
2階の大きな窓からは自然光が優しく射し込んで
とっても心地いい空間。
そんなテーブルでいただくお料理も美味しい。
a0259398_21411433.jpg





エビとソラマメのレモンクリームパスタをいただきました。
もっちりとした食感の手打ち風の麺がとても美味しくて
オーナーさんにお聞きしたところ、
ラーメンの麺をを製造している浅草開化楼さんに
作っていただいているんです、、、と親切に応えてくださいました。
a0259398_21411871.jpg




オーナーさんのお人柄も魅力です。
a0259398_21412313.jpg





Tokyo trip 素敵なカフェからスタートです♪
a0259398_21412829.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-05-28 23:30 | ことりっぷ | Comments(2)

KYOTO 2DAYS!

また、のんびり更新になってしまいました。汗
簡単にですが、、、訪れた先の記録です。
新緑を見に行きたいね~と
思い立って訪れた京都。
a0259398_22574253.jpg




最初に訪れたのは、
史跡御土居の青紅葉が美しいと聞いて
初めての北野天満宮。
a0259398_22580427.jpg




美しい新緑を堪能して
受験生の甥っ子にと
学問の神様のお守りを買って来ました。
a0259398_22581947.jpg




そこから金閣寺へ。
a0259398_22585796.jpg




ネパール地震の義援金として
鐘をついてきました。
a0259398_22590364.jpg




一日でも早く復興へ向かいますように!
a0259398_22590947.jpg




ホテルにチェックインしてtaxiで次の目的地へ。
運転手さんに行き先を告げると
今日は、流鏑馬神事がありますよ!と。。
素敵な巡りあわせに感激です。
糺すの森へ。
a0259398_22591399.jpg




到着すると 境内は
大勢の人で埋め尽くされておりました。
a0259398_22591908.jpg




生まれて初めて目にする流鏑馬。
疾走する馬上から的を射る、、、その勇敢な姿に感動です。
a0259398_22592202.jpg
a0259398_22592635.jpg




暑かったこの日。
冷たい丹波の黒豆茶と申餅で
take a break.
a0259398_22593291.jpg




夕方、大勢の人で賑う四条へ。
夜ご飯の前に、どうしても行きたかったチョコレート屋さんへ。
CACAO MARKET.
a0259398_22593709.jpg



やはり人気で
入場制限を待って
お目当てのスイーツをゲットして来ました♪
a0259398_22594234.jpg




鴨川沿いは 川床の設え。
川面を渡る風を感じながら、、、
気持ち良さそうです。
a0259398_22594791.jpg




夜ご飯は、バールで
タパスなど♪
a0259398_23065757.jpg



a0259398_22595056.jpg




二日目。

天気予報は雨マークということで、
京都国立日博物館で開催中の
「桃山時代の狩野派−永徳の後継者たち−」を
観てきました。
a0259398_22595592.jpg




九条ネギのおうどんをいただいて、
高瀬川沿いの OPEN CAFE KLIMさんで
今回の旅のテーマ「新緑」を眺めながら
美味しいCOFFEEをいただいて
帰路に着きました。
a0259398_22595905.jpg



思い立ってGOしたドタバタな旅、、、
それゆえ、沢山歩いて、
そして、沢山笑って、、、
とても楽しい2DAYSでした。
a0259398_23000592.jpg


また、いい季節に訪れたいです♪
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-05-21 00:22 | ことりっぷ | Comments(2)

GW は Let's go to Kyoto!

GW は 直前に思い立って
(運よくホテルも取れたので!)
新緑の京都へ。

またまた、写真の整理をしながら
アップして行きます。
a0259398_23152134.jpg

@高瀬川沿いの open cafe kiln にて





[PR]
by pine-no-asioto | 2015-05-09 23:32 | ことりっぷ | Comments(0)
宮古島の旅
最後に巡ったのは 
この旅のひと月前に開通したばかりの
伊良部大橋を渡って伊良部島へ

島内をぐるりと一周して 立ち寄ったビーチは 渡口の浜
a0259398_22354607.jpg


風を受け 海を自由に走るカイトサーフィン
気持ち良さそう!

このビーチは、きめ細かな真っ白な砂浜が
きれいな弧を描いて広がっています
a0259398_22365859.jpg





ココホレワンワン!
裸足で歩いてもくっつかない気持ちのいい砂
ビーチに遊びに来ていたwankoも楽しそうに
砂と、、、海と、、、戯れておりました
a0259398_22380720.jpg




島巡りの途中に見つけた
素敵カフェで またまた マンゴータイム
a0259398_22373041.jpg




まだまだ 巡り尽くせていないけど
あっという間に楽しい時間は過ぎて
この旅も the end.
a0259398_22374205.jpg





気の置けない友人たちと
気の向くままに島内を巡る
のんびりまったりな旅
a0259398_22374753.jpg



心も体もすっかり癒されて
帰路に着きました
a0259398_22375352.jpg
また、来るよ~ miyakojima~!
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-04-21 23:28 | ことりっぷ | Comments(0)
コバルトブルーの海にすーっと伸びて
東シナ海と太平洋に面する岬。

宮古島の最東端
東平安名岬(higasihennazaki)にやって来ました。
a0259398_22241279.jpg





岬の突端の灯台まで歩いて、、、
a0259398_22261462.jpg




螺旋階段をグルグル 昇りきると
そこには、キラキラの海と緑の大地
美しい景色が広がっておりました。
a0259398_22262311.jpg




a0259398_22265477.jpg





2月だというのに 辺り一面、可憐なお花に覆われて
同じ日本でも 宮古島は 
季節が一つ先に進んでいるのですね。。。
a0259398_22270363.jpg




東平安名崎から少し北上して新城海岸(aragusuku)へ。
a0259398_22271386.jpg



ヤッホー!
ワーーー!
思いっきり叫んでも何の問題もありません。
ビーチには私たちだけ。
a0259398_22285565.jpg




まだ、静かなビーチも
来月(3月)の海開きで賑うのでしょうね。
a0259398_22293638.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-04-12 23:27 | ことりっぷ | Comments(0)
ホテルから海に向かう途中で見つけた雑貨店。
素早くウィンカーを上げて
入ってみたのですが
a0259398_23033256.jpg




イベントへ参加のため
雑貨店はclose.
お土産買いたかったのに、残念。。。
a0259398_23034093.jpg



太陽が窯(ティダガガマ)で
シーサー作りを覗いて
海へと向かいました
a0259398_23034680.jpg

シーサーが笑ってる。
宮古島は、みんな笑顔になるね。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-04-02 23:18 | ことりっぷ | Comments(0)
宮古島から橋でつながるいくつかの島があります。
最初に渡った島でマンゴージュースで水分補給。
a0259398_21375826.jpg

2月だけど、初夏の陽気ですから。
喉がカラッカラなのです。




南国特有の植物をかき分けて
浜へ降りていくと
a0259398_21380902.jpg





宮古島から渡ってきた
全長 1,425kmの池間大橋が見渡せます。
a0259398_21381621.jpg





島内のそこかしこで見られる ざわわ なサトウキビ畑。
こんな風に、生ジュースもいただけるのですね。
a0259398_21382255.jpg






島で出会ったワンコも大好物なようで
カジカジ。。。
a0259398_21382851.jpg







a0259398_21383548.jpg

「美味しい?」 by ワンコ好きの友人。。。
[PR]
by pine-no-asioto | 2015-03-19 22:09 | ことりっぷ | Comments(6)
レンタカーで最初に訪れたビーチのパーキングでは
シーサーと大きなガジュマロが迎えてくれました
a0259398_21391128.jpg



そこから、緑が生い茂る細い白砂の道を進むと
a0259398_21392046.jpg




白砂の向こうに突如現れる Blue.
a0259398_21392624.jpg





海と空が青のグラデーションで繋がる絶景のビーチ。
a0259398_21393291.jpg




Be quiet!
a0259398_21393763.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-03-14 23:03 | ことりっぷ | Comments(2)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31