タグ:iphone5s ( 13 ) タグの人気記事

5月の風

緑が眩しい季節。

先週末は パインと
山手の公園へ。

森の中は 5月の風が通り抜け 爽やかで気持ちがいい~
緑の中に寝そべって ちょっと うとうとしたり、、、
a0259398_23152259.jpeg
We had a relaxing day off.

[PR]
by pine-no-asioto | 2016-05-25 23:13 | pine | Comments(2)

お花見 days.

4月に入ると、
加速度的に暖かくなったパイン地方。

a0259398_12451629.jpeg


桜の開花速度の速いこと!

開花速度に負けないよう
あちこち、お花見に出かけました。
子供の頃 遊び場だった川沿いの桜並木が
とっても綺麗。
色んな思い出が蘇って
ちょっとセンチメンタルになったりして。

a0259398_12470279.jpeg



昨日は カメラ部でお花見。
コストコで買い出しして


a0259398_12480578.jpeg


山手の公園へ。
ここは、今が見ごろ。
満開の桜の下で
先ずは、美味しいものを撮るカメラ女子たち。
そして、コストコチキンに群がるピラニア女子たち。
a0259398_12482222.jpeg
やっぱり 花より団子なんですよね。笑

この後、ちゃんと部活をこなして
帰路につきました。

今年の桜は、これが最後かな。。。





[PR]
by pine-no-asioto | 2016-04-11 12:43 | camera

Today's tea time.

今日は、更に気温が上昇して
なんと20度!

何を着て出かけよう?
洋服選びに困ってしまいました。

午前中の習い事を終えて
友人とランチして
先取りな春気分を味わおうと
街の中をぶらぶらお散歩。

お散歩の目的地は 数日前にOPENしたばかりの
GOOD DAY Chai Stand.
a0259398_21350587.jpg




2つの商店街の中間にあるので
ショッピングの途中の足休めに立ち寄るのもいいのかも。
a0259398_21363015.jpg



HUG mitten WORkS さんの
焼き菓子や、、、
a0259398_21485407.jpg



ベーグルサンドも充実していて
ランチを食べたばかりなのに
そそられるぅ~笑
a0259398_21492568.jpg


そこは、ぐっと我慢して
スパイスの効いたチャイのみをオーダー。
小雨が降りだしたので、
お店の中の小さなベンチに座って
アレコレお喋りしながらの tea time.


a0259398_21493604.jpg
お天気のいい日には
そそられたベーグルサンドとチャイを take out して
近くの公園でまったりとした時間を過ごしたいものです♪




[PR]
by pine-no-asioto | 2016-02-13 22:31 | おいしいもの

春ごはん。


立春が過ぎた途端、パイン地方は、暖かな毎日です。
気温もぐんぐん上昇して 今日は、なんと 15度!
アウターなしでもでかけられるほど。

そんな暖かな休日のお昼ごはんは
春一色のごはん。

古代中国で季節を表す七十二候に沿って
メニューが決められる gamadan さんにて。

七十二候 めぐり飯 立春 ウグイスナク

うぐいす餅からスタートして
サラダ、スープ、メインとごはん
全てがうぐいすにまつわるメニュー

こちらは、梅にうぐいすサラダ

梅の木に見立てたゴボウに
梅の花がひとつ咲いていました。

a0259398_07530390.jpg







デザートは、、、
箱を開けると
卵の中に 6種のデザート
トリュフやチョコレートムースなどが入った
バレンタインぼっくす。
a0259398_07591544.jpg

いつも 季節を感じながら 目でも舌でも楽しめて
感動をもたらしてくれるごはんなのです。


[PR]
by pine-no-asioto | 2016-02-12 13:57 | おいしいもの

HAPPY B-DAY!


パイン 10歳の誕生日

大好きなさつまいものケーキでお祝いしました。
ケーキの旗は、10歳を漢数字で(笑)

プレゼントは 今着ているボーダーTとパーカーを。
(危うくボーダー2着買いそうになりましたが
 ぐっと堪えました。。。)
a0259398_22464417.jpg

ほぼ日刊イトイ新聞の中の
#わたしの仕事は元気でいることです

この文言が本当に心に沁みて、
パインにもこのお仕事を頑張ってほしいと願うのでした。

pine! Happy birthday!!


 


[PR]
by pine-no-asioto | 2016-01-16 23:22 | pine | Comments(8)
学生時代の友人と久しぶりのデート
はるばる県外からの友人のために
金沢らしいお店をチョイス

a0259398_22132071.jpg

犀川を望み、古い町屋の佇まいのフレンチレストラン

極上のフレンチをいただきながら
懐かしい時代にちょっとだけタイムスリップして♪

a0259398_22132436.jpg

お喋りは尽きることなく、、、
フレンチレストラン近くの
北欧ヴィンテージ雑貨&カフェ
続きを。。。

a0259398_22140999.jpg
テーブルに運ばれてきた珈琲カップに大興奮
タイムスリップしたあの頃のように
キャッキャとハシャイでしまうのでした。

出会ってから長い年月が過ぎても
こうして話せる友人がいること、、、
幸せ、、ですね。。。





[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-23 23:42 | Comments(5)

1月のお誕生会

先週末は 1月生まれの誕生会
仲良し友人達にお祝いしていただきました
foodie な彼女たちが選んだお店は
金沢の街中 犀川沿いに佇む couleur

初めて訪れるレストランなので
お料理が楽しみなこと、、、
そして、毎回 心躍る演出を仕掛けて
迎えてくれる友人たちなので
ワクワク、、、ドキドキ、、、
お店へと向かいました
a0259398_14154963.jpg

1月生まれは ふたり
table の上には ふたりの共通項
ロゴマークが ’ W ’ の愛車のミニカーが
鎮座しておりました

ワーーーッ!!! 叫んでしまいました!

それというのも Wロゴのマイカーが近々納車されることを
友人達に話していて 9年ぶりの NEW CAR を
心待ちにしていたワタシ
なんと 誕生会当日が 納車日と重なって
タイムリーな演出に嬉しさ2倍です♪
a0259398_14155600.jpg

そして 2次会の素敵カフェに場所を移して
本日のスペシャリテ
供されたバースディケーキは
W のロゴマークがデザインされたもの。
a0259398_14160223.jpg
もう、もう、もう、、、
素敵過ぎる演出、、、参りました~!

もちろん お料理も美味しくて
気の置けない友人達との
幸せな時間を過ごさせていただきました

みなさん、本当にありがとう~! 
これからも、よろしくねっ。



[PR]
by pine-no-asioto | 2015-02-01 15:59 | Comments(2)

present for you.

姪っ子ちゃんに
パインから
Happy birthday!


a0259398_07355013.jpg

[PR]
by pine-no-asioto | 2015-01-27 07:38 | pine | Comments(4)

最近のパイン

お正月は雪遊びを楽しんだパインだけど
実は、とっても寒がりなの。

家の中では、
猫のように過ごしています。

ストーブの番人だったり、、、

a0259398_22261507.jpg



冬の間、パインハウスは
オコタだったり、、、
a0259398_22260063.jpg



暖かい部屋で
寝て過ごす。。
a0259398_22255830.jpg



裸ん坊パインは、
ブルブル震えています。。
a0259398_22255610.jpg


さっ! 早く、お洋服着てくださーい。。。笑


[PR]
by pine-no-asioto | 2015-01-12 22:37 | pine | Comments(2)

New year!


January 1st 2015

パインと初 osampo

ジャックラッセルテリアらしく
ラッセル! ラッセル!で
雪まみれになりました


a0259398_15270768.jpg

今年もお転婆パインでスタートです・笑
こんなパイン家ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします



[PR]
by pine-no-asioto | 2015-01-01 15:36 | pine | Comments(10)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31