人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食とパイン。

んん?? 今朝は、何かが違う。。。と
朝7時過ぎにベランダに飛び出すパイン。
金環日食とパイン。_a0259398_23464962.jpg




前日のdog runでハッスルし過ぎて
昨晩からずっと眠り続けていたパインが、
突然スクッと起きてのことなんです。
金環日食とパイン。_a0259398_2347391.jpg
本能で何かを察知したのでしょうか?




私はというと、日曜日に日食グラスを買いに走るも、
どこもsold outでとほほな気持ちで迎えた朝・笑
(行動するのが遅いのよね。。。)

テレビで中継を楽しみながらも、世紀の天体ショーを
自分自身で感じたい!と蒸し器の受け皿(ドットの穴明き)を太陽にかざして、
太陽と月が織り成す幻想的なシルエットにうっとり。
金環日食とパイン。_a0259398_23472283.jpg





パインとふたり、ベランダで日食の神秘的な朝を楽しんだのです♪
金環日食とパイン。_a0259398_23474298.jpg

Commented by ein_tail at 2012-05-22 00:51
蒸し器の受け皿がこんな風に・・・アイディアですねー。
パインちゃん反応していましたか?
動物園でもほとんどの動物が反応しなかったようなのに
野生の血が残っているのか・・・すごいわ。
座って眺めてる後姿がかわいいですねー。
Commented by めいっち at 2012-05-22 06:54 x
おー! まさか蒸し器のドットとは!
さすがyuusan。

パインちゃん、「ん? いつもと違う!」て感じたんだね。
すごいぞ~。めいっちは。。。テーブル下で寝てたわぁ(笑)

パインちゃんのいつものパピー座り、かわいいぃぃ♪
Commented by メイ姉 at 2012-05-22 12:59 x
なるほど~、こうやって壁に映し出せばよかったんですね!
残念!!こんなにきれいに見ることはできませんでした。
パインちゃんは何かを感じたのでしょうか?
うちはいつも通りに散歩しました。
飼い主だけがちょっと薄暗い幻想的な雰囲気の
朝に感動していましたが・・
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-23 15:26
木場潟にドッグランあったのですねー、知りませんでした。
日食で芸術作品、すごいすごい。我が家は全員、テレビで完全金環日食鑑賞で、最初から欠けたのみたくないって^m^
動物は自然の変化に聡いって聞きますから、やはり、いつもと違う何かを感じたのでしょうねー。
ドッグのワンちゃんたち、とってもかわいい表情に撮れてますね。
Commented by pine-no-asioto at 2012-05-23 22:50
どんぐりさま!

どんぐりさんは、素晴らしいphotoを撮られていましたよね。
撮影用のフィルターも持ち合わせないし、グラスも手に入らなかったので、こうして感じるしかなかったんですよ~笑
あら、今回の日食はほとんどの動物が反応しなかったの?
なのに、、、パインは、、、野生の血が濃く残っているのかもね。
思い当たる節、、、あるわ~笑
Commented by pine-no-asioto at 2012-05-23 22:52
めいままさま!

そっか、めいっちも眠っていたのね。前日でお疲れモードだから?笑
パインの行動、本当に不思議だったの。
気忙しい朝に、パインの観察をするのに忙しかったわ~
そそ、この座り方、親バカだけど可愛いのよ~ん。
めいっちもするのかな?^^
Commented by pine-no-asioto at 2012-05-23 22:56
メイ姉さま!

あら、やっぱり、メイちゃんも普通だったのね。
なんでだろう~ 不思議な行動はパインだけだったのね・笑
ゆっくりと薄暗くなって、本当に幻想的でしたね~
出勤前だったので、慌しい時間だけど、愛犬と一緒に素敵な時間を過ごせて嬉しかったです♪
Commented by pine-no-asioto at 2012-05-23 23:01
らぶさま!

木場潟はお散歩するだけでも素敵な場所ですよね。
そこに、ドッグランも出来て、とてもお気に入りの場所になりました。
もちろん、私もサークルが繋がった金環日食をTVで見ましたよ。
でもなんだかそれだけだと落ち着かなくて。。。欲張りなのかな。
蒸し鍋を慌てて取り出して、太陽にかざしてみましたの。
写真のこと、、、ありがとうございます! 
Commented by まっちゃん at 2012-05-28 19:29 x
日食、神秘的な天体ショーでしたね。
パインちゃんは日食に反応したんですね!
さくらは全然でしたよ。
日食グラスが創刊号からピーパルを定期購読しているので
付録に付いていました。
次は金星の太陽面通過なので、超望遠に
フィルターを付けて、頑張って撮影してみようかなぁ
と思っています。

Commented by goopee at 2012-05-28 23:42 x
おお~♪素敵素敵!
yuusanちゃまにかかると、何でもオサレになっちゃうんだもん♪
我が家でも見てたけど・・・私も日食グラス買い忘れ
直で見てまぶしくてあきらめ、結局テレビの中継を見てたという・・・(笑)。
パインちゃん、何を感じたのかな?月と太陽のパワー?(^^)v
Commented by yuusan at 2012-05-30 21:47 x
まっちゃんさま!

神秘的な天体ショーにワクワクしましたね~
日食グラスでも見たかったけど、撮影もしてみたかったなぁ~
レンズもフィルターも持ち合わせていないんですけどね。
まっちゃん、こんな場合、レンズはどんな長さがいいのかな?
金星太陽面通過のまっちゃんphoto、楽しみです~♪
Commented by yuusan at 2012-05-30 21:51 x
goopeeさま!

goopeeちゃま~ありがとう!
私もグラスなかったので、TV中継見てたんだけど、
もう生きているうちに(笑)体感できないんだなぁ~と思うと
いてもたってもいられなくなって、、、穴をアレコレ探しました~
ちゅら君は、どうしてたの? 
野生児パインは、ちゃっかり日食を肌で感じていましたよ~^^
by pine-no-asioto | 2012-05-21 23:57 | pine | Comments(12)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31