人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy happy weekend.

先週末のこと。

街に明かりが灯る頃、
浅野川沿い、主計町にやって来ました。
Happy happy weekend._a0259398_20574428.jpg






夏の風物詩、浅野川園遊会の白糸川床が涼しげです。
Happy happy weekend._a0259398_20574922.jpg







ひんやりとミストを浴びながら、通り過ぎて、
Happy happy weekend._a0259398_20575314.jpg







貴船さんへ。
Happy happy weekend._a0259398_22111240.jpg







恒例となった仲良しメンバーの8月のお誕生会!
先ずは、シュワワ~なシャンパンで乾杯。
Happy birthday~!
Happy happy weekend._a0259398_22114234.jpg







主役さんは、被り物がお約束なの。
Happy happy weekend._a0259398_22181998.jpg







季節のお料理が数多くの美しい器で供されます。
Happy happy weekend._a0259398_23151582.jpg






お誕生日のお目出度い席だから、
お目で鯛!器で。。。
Happy happy weekend._a0259398_23174837.jpg







前菜から釜戸で炊いたご飯まで、
どれも本当に美味しかったです。
Happy happy weekend._a0259398_20581886.jpg






美味しいものをいただきながらも、
愉快な仲間たちは、アレコレ出し物を披露して、
主役さんは、こんな姿になっておりました。
Happy happy weekend._a0259398_23163213.jpg







お祝いする私たちも、
素敵なプレゼントをいただいて。
Happy happy weekend._a0259398_23195314.jpg






8月も抱腹絶倒の楽しいお誕生会でした!
Happy happy weekend._a0259398_2058357.jpg





お目出度いことは、まだまだ続きます。





日曜日、お山で暮らす友人宅を訪れました。
愛犬ミルゥ君と一緒に花火を ”見るぅ” のです。
Happy happy weekend._a0259398_201006.jpg





前日の8月10日がミルゥ君の4歳のお誕生日。
隣町の花火大会がミルゥ君へのお祝い花火。
それを見ながら、バースディパーティをしちゃおうってワケ♪
またまた、シャンパンでカンパーイ!
ミルゥ君、おめでとう!!!!
Happy happy weekend._a0259398_20104972.jpg






やっぱり主役はお約束の被り物。
ハンドメイドのバースティティアラとネックレスで。
Happy happy weekend._a0259398_20585495.jpg






お祝いのご馳走は、テーブルに所狭しと並べられ、
飲んで食べて歌って(必ず歌います♪)、、、と楽しい時間。
Happy happy weekend._a0259398_2059652.jpg





wansもウタママお手製のオソロの冷え冷えエプロンを着けて、
暑さ知らずのハシャギ放題。
Happy happy weekend._a0259398_2115323.jpg






(パインだけかな?笑)
Happy happy weekend._a0259398_2113324.jpg






陽が落ちて花火が上がって、
ミルゥ君、Happy birthday。。。
Happy happy weekend._a0259398_2122338.jpg

Happyが溢れた素敵な週末でした。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミルゥ君の飼い主スノママさんがミルゥ君への想いを綴っています。
どうぞ、ご覧になってください。→ 
感動でウルウルです。
Commented by ナミヘイ at 2013-08-15 09:30 x
Pineさんの表情ったら。。。♪またハシャぎまくったのね^_−☆

スノママさんのBlog泣きましたー、結局あの日から待っててくれた。。。って(ノ_<)
ミルゥ君もお友達さんも、Happy Birthday!
Commented by オッペケペーです。 at 2013-08-16 20:16 x
先日は、盛大な大宴会誕生祝を催していただきまして
ホントにありがとーございました。
私もさることながら、皆さんのハジけっぷりも最高でした。
ウシウシシスターズの仮面舞踏会ぶりには、頭が下がります。
私のオッペケペー振りもお恥ずかしさを通り越して
吹っ切れてます。主役となった以上は、先輩の皆さんの
言う通りなんでもいたします!といったところです^^
とっても楽しくそして美味しい一時でした。
ありがとーございました♪



Commented by pine-no-asioto at 2013-08-20 19:07
ナミヘイさん!

パインは、帰るまでほとんどジッとしていませんでした~
どれだけタフなんでしょう~
飼い主にもわかりませぬ~笑

ジーンときますよね。
スノ家の家族になって、本当に幸せミルゥ君なんです。
Commented by pine-no-asioto at 2013-08-20 19:12
オッペケペーさん!

こちらこそ~ いと楽し!でした~♪
先輩のどうしようもないくらい楽しい引き出しと、
オッペケペーになってノッてくれる主役さんと、、、
盛り上げ上手なウシウシシスターズたち、、、
最高のコンビネーションですよね~♪
毎回、どんなサプライズが飛び出すか、本当に楽しみです~
次回の宴、、、早速練らなくちゃね~
Commented by lotta at 2013-08-30 11:57 x
冷え冷えエプロン? をつけている
ぱいんちゃんの顔!!!!
なんてかわいいのでしょう。
目がきらきら☆

お持ち帰りしたいです、うちに。笑
Commented by pine-no-asioto at 2013-09-02 20:42
lottaさん!

エプロンの内側がポケットになってて、保冷剤が入ってるの。
猛暑日でも、保冷材のおかげで、お転婆の勢いが衰えません!笑

lottaちゃんのように、お利口さんじゃないパインなので、
お持ち帰りしたら、後悔するかもです~笑


by pine-no-asioto | 2013-08-14 23:10 | Comments(6)

ジャックラッセルテリア・ ・ ・ pine のあしおとが聞こえる日々の暮らしのphoto diary.


by pine-no-asioto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31